セミナー2本



フォトイメージングエキスポでカラーマネジメントのセミナーをふたつ受けたあとはいつもの新宿のホテルまでほぼまっすぐに来ました。新宿に来ると行かずにはおけない桂花ラーメンで久しぶりにターロー食べてきました。
セミナーは郡司さんのはこれ90分のじゃないだろうに、というような盛りだくさんのやつを早回しでてんこ盛り、サービス満点なのか不親切なのか(笑)いえ私は大満足でしたよ!長年の疑問が晴れる超肝になるポイントもゲットできました、これで帰宅してから色彩の教科書読んでおさらいすればなおよし。
柳沢さんの印刷寄りのカラマネ話も静かな語り口とは対照的に熱い内容で、最先端の考え方と心構えが良く理解できとても質の高いセミナーだったと思います。ボクはどちらのセミナーも最後の質疑応答で遠慮なく質問させてもらっていたのですが郡司さんはわからないことメールくださっていいですよ、なんてすごく気さくでそんなところにも頭が下がりっぱなしでした。
収穫が多かった1日でしたが明日の3本のセミナーはどうでしょうか。湯浅さんのやつもあります。超期待です。セミナーを3本入れると展示はあまり見られません。
今日ざっと見たら面白いの結構見つかりました。こんな時代だから展示で見る前にプレスリリースとかをWebで見ちゃうだろうなとか思っていたらインプレスとかニュースサイトが細かいプロ用の製品まで網羅して伝えてくれてはいないのかなと感じました。だから会場でおー、みたいな出会い結構あって楽しめました。詳細はまた落ち着いてからにします。

2 thoughts on “セミナー2本

  1. ども!期待の星です。笑
    あんまり期待しないようにしてくださいね?。期待が大きいと落胆も大きい・・
    僕のブログを熟読されている方には何の目新しさもないと思います。気軽に、、、お願いします。
    そうそう、ひょっとしたらいきなり会場でお手伝い願うかもしれません。

  2. tatsphoto様、ホテルで携帯でネットしている私なのですが明日のセミナーの講師御本人からコメントをいただいてかなり興奮、全然眠れないじゃないですか(笑)ありがとうございます。今日のセミナーでも感じたのは聴衆が誰なのか。明日だと「自分もバックで撮ってるんだけどねぇ」という人、EOSオンリーの人、直結で撮影している人など会場に尋ねてみると意外な客層かも。昨日のカラマネではなんとなくフォトグラファーの比率が低めでデザイナーさん、印刷屋さん系のひともたくさんいたのではと感じました。明日よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *