あたらしいパン

佐久市内で昨年11月にオープンした「Lien」のパンをまた買ってきてしまった。小さな店だがそれゆえに店内に4人も客が入れば満足にパンが選べない。客同士、譲り合ってるのか、我先にゲットするのに専念しているのか、微妙だがみんな楽しく、そして真剣。(笑)
佐久市内のもうひとつ昨年オープンしたベーカリーの「テテ」の人気もやばい。客の心配は「開いているのか」「まだパンはあるのか」モチモチのパンをサクサクのパンとケーキみたいなパン、パンってこんなのもあるのか奥が深い!と感動してしまう。そしてめちゃくちゃにうまい。
とにかくこの2店舗リスペクトしてます。

10 thoughts on “あたらしいパン

  1. オリーブが入ったフランスパンが好きです。
    でも手前にあるのは、切ってから載せてガーリックトーストにしてあるのかな?
    おいしそうです。

  2. 半田さま、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    写真、すごくおいしそうに見えますw
    これからもお邪魔させてください。

  3. yukinyaa様、手前のパンはたぶんお好きなタイプだと思います。yukinyaaさんの場合自由が丘でもどこでもおしゃれでおいしいパンをゲットできそうですね! ユウキ君が生まれる以前踏み切り近くにベーグルのお店があってぶち専務と待ち合わせしてました。<昔あった、のではなくて今でもちゃんとあるみたいですね。店の名前とか気にとめてなくて全く覚えてないから「自由が丘 ベーグル」で検索しました。。。

  4. otona-m 様、「大人の事情」はだいぶ前からRSSリーダーに入れてずっとチェックしている「読者」です!(どういうきっかけでそうなったのかは忘れました・・・・)<もしかするとやぱりヘッドホンだったかも。ゼンハイザの650は自分の中で人生最高ランクのヘッドホンでした。(店頭試聴のみでなんともエラそうな) 「期待しています!」(笑) (勝手に期待しているとか、すみません。)まずは試聴ですよねー。

  5. へ???、(._.) φ メモメモ
    ぢまんぢゃないけど、自由が丘にある店なんて、なんも知りません。
    あ、ABCマートは知ってる。
    あと、吉野家と、松屋も。

  6. 自由が丘徒歩18分のセレブねこ しゅぱっ!様、自由が丘って生活で使わないのですか?(意外) 普段はどのエリアで買い物&デートするのでしゅか?目黒通りかぁ・・・。紀伊国屋でお買い物をするセレブの姿が目に浮かんでおります。

  7. しゅぱっ!でしゅ。
    あ、しまった、ログインしちまったい。
    おかじゅうを知らないのは、ワタシだけです。
    奥様はよくご存じのようです。
    紀伊国屋さんは、本屋さんですね。
    どんつくどんをやってるのは、紀ノ国屋さんです。

  8. 紀伊国屋は本屋だって? えー
    自由が丘 紀伊国屋の検索結果 約 27,700
    自由が丘 紀ノ国屋 の検索結果 約 24,600
    劣勢だぞ紀ノ国屋・・・・(笑)同じ間違いをしている検索結果も多いみたい。知らなかったです。どんつくどんを検索してもなにもわかりません。(笑)なんだろう、宗教的な儀式のような感じかしら・・・。

  9. ま?、そうなんでもかんでも検索せんでも・・・・(^_^;)
    どんつくどん、より、てんつくてん、かな?
    開店前にお店の前を回っておられます。店長などの方々かと。
    それよりベーグルの店を知らなかったので、同じキーワードで検索しました。
    ほ??、
    あの店ですか。
    場所は知ってます。
    でも、入ったことはありません。
    hanchanさんがあの店でデートしてた頃、私はもう九品仏にいましたね。
    いや、それがどーした、ってことですが。

  10. これでもね
    検索は、するな。 (単行本(ソフトカバー))安田 佳生
    を購入して半分は読んだ人間です。検索なんてそうやたらするもんじゃない!人間オリジナルな発想を自ら生み出してこそだ!
    ということで、ベーグルの店の話題。へー、九品仏ってずーっとそこじゃなかったんですね?知らなかったです。それにしても良いところにお住まいですね。目黒通りを普段クルマで使う住宅街にすごくあこがれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *