このカメラだめだよ、

最近シリアスな表情で「そんなのわかってるよ!」とかくちごたえをすることがあるユウキくん5才。へぇ、、、そんなこと言うようになってきたんだなーと感心。今日の不平不満。「このカメラだめだよ、ぶにゃーとかすぐなっちゃうし」
へー、ブレ写真になってしまってもほんの少し前まで無言で何度も撮り直ししていたのに、こんなにはっきり不平として言えるようになったんだ・・・・。
ゆうじ「ああ、今日インターネットで新しいカメラ注文したよ」
ユウキ「えっ?!それ誰の?」
ゆうじ「うーん、誰のって決まってるわけじゃないんだけど・・・」
ユウキ「オレ欲しい!このカメラダメだからオレ新しいのにする」
「どんなやつ?」
ママ「これでしょ」(雑誌ビーパルの記事広告を出す)
ゆうじ「こんな風にひもをつけてぶら下げて使うんだよ。お風呂でも使える」
ユウキ「おふろでも?すげえ欲しい、絶対欲しい」
かくして今まで5年もの長きにわたって現役だった我が家のコンデジが引退となった。
愛され、セミ魚眼などオプションまでつけられたDSC-W1のかつての姿

9 thoughts on “このカメラだめだよ、

  1. 確かに、、、そういわれてしまうと、もう自分ではなく千の風の人にしか見えない。 理性より先にタイピングが出来てしまうということはタイピングナンパでは強いということですぞ。夜のタイピングスポットにひとりふらっと出かければ今夜も理性を失ったタイパー達が見事なタイピングテクニックを披露していた。オレのタイピングテクニックを見ろよ、ひとりがつぶやいた。猛烈なスピードとリズムでキーボードをたたく。

  2. そこに一人の女が現れた。名前はミユキ。店の常連だ。今日は酔っているのか頬が少し赤い。とつぜんスカートをまくり上げてつぶやいた。「ほら、ごらんよ」到底理性を保てる状態ではない、誰もがそう思うしかないそんな状況だった。しかしメンバーの一人のニャア・アズナブルはおもむろに彼女に近づき、地べたにすわり、リュックサックからMacBookを取り出して猛烈なタイピングを始めた。「これだ、、、これが理性よりも先にタイピングする、ということなんだ!」思わず誰かが叫んだ。

  3. おはやうございます。
    よゐこのねこは、早寝早起き早書き込みです。
    オーナー自ら炎上させるブログもめづらしいですな。
    あ、
    ぼや程度か?
    ぼやき?

  4. あらためて拝読してみると、やりかねんですなあ、そのMacBookオーナー。
    でもタイピングより先に激写でしょうなあ?、コンデジで。
    仕事じゃなくて出かけるときは、いつもコンデジ持っていきますけど、昨日みたいに仕事の時って、コンデジ持っていかないんですよね。
    ところでワタシはMacBookProでし。

  5. 1枚目の写真は、カメラの動きに合わせて被写体が動くべきです。
    まだまだですな。
    大ちゃんぐふさんのコメント秀逸。
    千の風が頭んなかリフレインしてます。

  6. youtube貼ってる~
    「地べたにすわり、リュックサックから・・」のくだりでニャア・Aさんの姿が思い浮かびすぎて爆笑しました。

  7. powershotの新しいのはコンセプト面白そうです!
    W1懐かしいです、私はそれのちょっと前のV1というのをもっているのですが、、、なんともまったりな感じで撮影もまったりに^ ^
    すいません、いつもハードウェアネタで

  8. otona-m様、「powershotの新しいの」というコメントで「当てに」いってくださった勇気と、実際大当たりということで今まで以上にリスペクトしております! サイバーショットV1ってもしもまだ使っていたら神? ちなみに私サイバーショットP3(だったかな)からのW1への買い換え、レスポンスなど非常に向上、画素数300→500にアップしたものの、肝心の画質はダウン、それ気づいた私もダウンしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *