早朝に仕事してみる

朝の3時になりました。今日も張り切ってお仕事しましょう!って出勤してきて最初にすることといえばもちろんブログ!(ひらきなおり)長野電塾参加とエアコン修理のためにディーラーに持って行くのをがっちゃんこする合理的なスケジューリング。エアコン故障のクルマは窓全開なのでカメラのアングルも自由です。 プジョー206ですごいなと思うのは派生モデルでオープンカーもある車体だからか、スピードを上げても窓全開で普通に走れること。脳内スピード160キロでも全く平気でした。(文中にあるスピードは架空の数字です)クルマはディーラーに預けてしまったので電塾会場まではタクシー、大好きなMカメラマンに、あ、Perfume大好きなMカメラマンに(笑)買い忘れたとのことなので初回限定のCDをプレゼントして本日の最大の目的は終了。帰りは電車です。いつものように改札に電話をかざしながら進むと、、、警告音が出て進めません。奥から「すみません!長野はまだスイカ対応してないんです!」という駅員さんの声が、、、。え、そうだったのか、、、そういえばこんな風にシールとか貼りまくりの改札って変だよな。。。。わからんかった。いつも飲み物を手放さない飲み物星人の私。私と会ったら「また飲み物を、しかもふたつとか買ってますね」ってつっこんでください。よせばいいのに、新幹線に乗らずに在来線に乗ってしまった。。。。今回なりゆきで歩行者なのにカーナビを持っているの図。そういえばタクシーに乗ったとき運転手さんが建物名でわからなかったときにバックからこのナビを出せばそれでOKだったんだ。。。。うすうす気づいていたが小諸駅で小海線との接続が悪く54分待ちあわせ。時間の無駄なので岩村田まで歩いてみる。あーこれこれ。前から気になっていたショーウインドーの前も通過。今日キレイじゃない写真が意味なく大きめだけど、、、、デジカメのモードが640×480で微妙にちょうど良い気がしてそのまま載せてます。夜はユウキクンも連れて行くのは初めての外観がいいかげんな(すみませんそんなことないです)インド料理店へ。お客さんいっぱいいました。厨房をのぞくとインド人っぽいスタッフが5人もいました。ホンモノです。。。。ユウキクンはブースに直行してDJになってました。ヒーロー専用児童だと思っていたが、幅が広い。フォトグラファーユウキ、ぬいぐるみとの2ショットを自分撮りしていた作品。画角は足りなかったが、カメラを向ける方向はバッチリだった。
おおう、このブログの作成に30分かかってますよ!(汗) 昨夜クルマの中で
ユウキクン「あー釣りにいきたい」
ママ「海いきたい」
ユウキクン「海?いいねーっ」
そんな展開になっていたので、自分も海に行けないかどうか早朝に仕事してみるテストなのでした。
常識的に考えると(完成は)無理なんだけど、、、、。
追記:長野電塾ってレベル高いことをやるよなぁと感じる。参加2回だけどえーっ、すげえと納得。今日2時間くらいの滞在だったけど良かった!
追記2:おわった。。。(8:30AM)一度終わりにして1時間寝て起きてからダメ出しして(笑)やり方を変えて精度を上げた。いやー一人で撮影するの無理があるけど一人でやると決めてやったからしょうがない。(汗)例えるなら自分の右手をリモートライブユーで左手のマウスクリックで撮影する世界です。..

早朝に仕事してみる」への30件のフィードバック

  1. えーん、今日のノルマは終わってますよぅ。(追記2参照) あと残っているのは「これの広告用の写真お願いします」って製品だけ来ていてあと全部お任せになっているやつ。今までそんなアバウトな任せ方無かったのに、、、こっちの技量発想力が問われてる・・・

  2. 正座するDJ。新スタイルでかわいすぎっす。
    海につりに行きたい。DDE(デジタルデータエージング)して行きたい。
    そうそう昨日テレビ見てたら高中とパフュームの因果関係を見つけました。
    高中<サディスティックミカバンド<木村カエラ<パフューム
    とこんな感じでした。

  3. エージングの頭文字がAであることに今気付いて恥ずかしい。けどそれをまた書き込むほどのことでもないのでわと思いつつ書き込むわたし。

  4. カリフォルニアのDDAA(デジタルデータエイジングアソシエーション)からもさきほど連絡があり了解しておりますよ~ご安心を!

  5. ローマ字思考のわたしもDDAAからの連絡があったということで安心しました。
    お魚でっかいの釣れましたか?

  6. さかなは、
    ふぐ(くさふぐ)、ふぐ、あじ、ふぐ、ふぐ、ふぐ、あじ、ふぐ、ふぐ、あじ、ふぐ、あじ、ふぐ、ふぐ、あじ
    というような順番で、食えないほうはすぐさまリリース。

  7. koubin様「鳥アングル」って・・・(笑・なんでkoubinさんハートマーク書けるんだろう) 気になって発音を調べたら と「ら」いあんぐ でラにアクセントって初めて知りました。<どうでも良かったですね。来月なぜ新幹線なんだろう・・・・本格的に飲むのかな?

  8. hanchanさま
    飲むんだったら新幹線でなく、高速バスで。店の前から乗れるんだから。
    daichanさま
    アジはしかも「マメアジ」で、唐揚げしましたが一口サイズでございました。
    ふぐは・・・針はずすときに、ぷくーとなって、たしかにカエルみたいにぎゅーと鳴いてました・・。

  9. ぶち様、ひとさまの名前を勝手に省略しちゃだめですよ。daichanさまではありません。同様に私の名前も勝手に省略してanchan(兄ちゃん)とかikemenchan(美少年)などと意味の変化をおこす略しかたをするとトラブルのもとですよ。気をつけましょう。(豆知識)

  10. 「高中とパフュームの因果関係」という論文を拝見しました。強引過ぎて、遠縁の遠縁の遠縁の親戚としてあなたと私はつながっている、に通じるつまり「人類皆兄弟」的世界を感じました。なるほどこの一体感。世界平和ですね。仲川げんがんばれ! 勝手に想像するシリーズ、中川げんの選挙カーうぐいす嬢のアナウンス「げん、げん、仲川げんでございます。げん、げん、仲川げんが最後の、最後のごあいさつに参りました!」まったくの想像だがたぶん当たっている。

  11. 高中とパフュームはもうたまにお年玉をあげたりもらったりの関係です。たぶん。お年玉くれるひげのおじちゃん。もうお前ら大きいんだからだめだゾー。って。
    ウグイス嬢の声をフィルタリングしてノイズカットしている私の耳にはどのウグイス嬢の声も届かないのです。ウグイス嬢に、もし愛の告白をされても素無視を決め込んでしまいそうです。後でおしいことしたって。
    でもまぶちすみおが選挙カーから「げん、げん、仲川げん。」と言っているのは耳に入りましたので正解!

  12. おいおまえ、仕事サイトを拝見しましたけど写真の技量の次元が違いすぎ実力見せつけすぎでこれがいつもネットでふざけているあのあいたんGMさんの写真なのかと驚愕しました。おいおまえ写真うますぎです。(だめだ字面が悪すぎる。。。。おいおまえって略すの不可能みたいです。)

  13. じゃ「ねぇあんた」でお願いします。昭和の女風味で。
    なぜにいまさら私のお仕事サイトをご訪問いただいたのか?3年ほど更新していない閑古鳥の巣を・・・でも褒められて嬉しいんで、おこづかいをスイスイ銀行に振り込んでおきます。

  14. ねえあんた、写真うまいじゃないのさ、、。3年も前にあんなクールなサイト作ったってわけ? 才能見せつけすぎだけどあんただから許すわ。スイスイ銀行に口座持ってたかしら、って検索しちゃったんだけどgoogleにひっかからない超マイナーな銀行みたいね。daichangmあんたやっぱり昭和大好きよね。。。。うふふ。

  15. アケミさん、俺なんてまだまだっす。でもアケミさんの優しさは嬉しいっす。
    あ、ロックで。やっぱり明日早いし水割りで。
    え、スイスイ銀行って親が「あんたのためよ」って言ってお年玉を貯めておく、いわゆる架空の銀行ですよ。結局は親が使いこんでるって言う。その隠語ですよ。たぶん。

  16. ぜんぜん関係ないですけど、昔飲み屋で若い男の子に名前を聞かれて、「なんて名前だと思う?」と逆に聞いたら「あけみ、か、きょうこ」と言われた。
    気が強そうだからですと。

  17. ぶちさま
    失礼すぎ、かつ、おもろい逸話にむせました。
    正解はナオミ?
    あけみ7さんって・・・「7」ってもしや・・・先生?

  18. daichangm様、あけみ7先生はdaichangmの最後のgmとは何か、という話題で独自の見解を述べてらっしゃいました。あまりにすらすらと出てきたのですが、実は勝手な予想との説もあります。私はやっぱりゼネラルモータースに間違いないのだけど、何らかの理由でそれを隠している、そういうことだと固く信じております。

  19. yukinyaa先生、19時に本名ネタの書き込み、ピストン西沢のj-waveの放送聴きながら書き込みしてましたね?今日はピストン西沢と秀島史香がすべりまくって番組が空中分解しそうになるドキドキハラハラの展開になっていました。あんなのはじめて。。。。 あのトルクスレンチが非常に小さいとは気付かなかった。堂々立派な感じだったからかな。。。近接なのに正面からライトが当たっているところなどいろいろ高度なんですね。同じような撮影やってみないとわからないや。。。(撮りたいー<それでこそ対抗心)

daichangm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *