6 thoughts on “釣りの日の様子を

  1. えがちゃんを連想・・・・・
    えがちゃんだったら、このあと海に飛び込むだろうな・・・・

  2. yukinyaa先生、海に飛び込まれちゃう映像は撮りたくないです。。。そんな子に育てた覚えはない、、、。 えがちゃんみたいに意味がわからない動きが多いですよね。

  3. pyosidaさん、二つ目の動画、カメラに頭ぶつけて、そのあと頭をちょっとさわって気にしているところが私のツボです。(笑) 動画なんですけど、静止画を貼り付ける代わりに動画を貼り付ける、というのが今後どんどん増えてくるかなという気もしています。ただ動画はやっぱり少々やっかいですけどね。ただ今回この動画はハイビジョン品質でなかったので演算やアップロードがとても早くて楽でした。

  4.  hanchan-jpさん、「私のツボ」気がつきませんでした。動画ですが、私もさらに増えると思います。ただ、動画は動きが伴うので、静止画よりも制止が、きかなくなるようですね。
     パソコンの処理能力だけでなく、作者のセンスなどがより出るようです。テレビ映画の「24」の様に、画面が2つ4つとなったり、「はげたか」のように30度ぐらい傾けたりなどの技法なども試したくなります。
     1眼で動画が撮れるのが、欲しいです・・・。

  5. pyosida様、TWENTY FOUR の画面が2つ4つになる表現ってどんなのかわからないのですが、、私の使っているエディターは動画を何重にも重ねた表現ができるような気がします。(やったことないけどできるはず、、、のレベルですみません。)傾けるのも平気ですね。一年前は大変だったのに、CS3からCS4にアップしたら突然なんでも安定して出来るようになりました。。感動のバージョンアップです。あれ?GH1になる前のG1をお使いだったのですね。そりゃレンズ資産とかは揃っているということで簡単にアップグレードできるじゃないですか。。あの高倍率の純正ズーム付きだと密度が高いのか重いですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *