そっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。

先ほど液晶ディスプレイの表面の清掃をしてみました。
ナナオSX2761Wをきちんと掃除したのは(購入後1年以上経っている気がするが)たぶん初めてです。
実は床におろしたりハードに使っていたら表面にケーブルがこすってしまったような感じになり、汚くて作業がしづらくなった(要するにやっちゃった、ということだ。。。)のでなんとかしよう(起死回生狙い)ということで。
台所用洗剤を1滴ティッシュにたらしてそっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。
いいねぇ。消える。傷だと思ってたけど消える!かなり消えてる。
傷みたいのは良いとして最後の拭き上げがよくわからなくていろいろ試した。写真ではアウトフォーカスしているけど、眼鏡ふきをテニスコートの清掃みたくながーく使ってびちょびちょ状態から拭き上げるのがベストでした! キムワイプとレンズクリーニングペーパーはキメが粗くて拭き上げにはダメでした。ティッシュはもちろんNGでした。
本当はみんなどうやってんだろう。
p.s.すごく画面が見やすいです。。。なんだったんだ今までの日々。

2 thoughts on “そっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。

  1. PowerBookとかって、薄っぺたいのでキーボードと接触して、モニタの表面にキーの後がつくんです。
    最初それはこすれた傷かと思っていたのですが、大半はキーについた手の脂がモニタに移染したものなので、拭くとけっこー落ちます。
    私はもうPowerBookはあんまし大切にしてないので、濡らしたティッシュで拭ったのち、乾いたティッシュで拭き上げてます。
    汚れがひどいときは、あんちゃんと同じように台所洗剤をティッシュに垂らしたこともあり。
    L997のほうは、めがね拭きかな、使うのは。
    そっちはやさしく拭いてます。

  2. >大半はキーについた手の脂がモニタに移染したものなので
    その分析力にホレタ・・・。座布団一枚!(<いつから新藤さん以下略)
    まじ感心した・・・・。あれ傷にしてはなぜか落ちるよなぁと思ってました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *