運動会を、動画から写真を切り出して納品

今日は高校時代の友人から頼まれて保育園の運動会に。個人の依頼でロケ撮影するのは実は結構珍しいです。友人からの依頼とはいえ運動会を仕事で撮影するのは初めてで、緊張しました。
写真のサイズはL判でお願いね、ということなのでそれならばとこちらからお願いしてスチルでなくムービーで撮影させてもらって、その動画から写真を切り出して納品、というのにチャレンジすることにしました。そんなことが本当に可能なのか、というのも含めてプレッシャーになっていました。
撮影の手応えは良かったのですが、、、おまけのDVD(おまけかよ)はとても充実したものになると思います。
(例によってハイビジョン制作ゆえにブルーレイバージョンも付属、という豪華仕様!)
さて実際本当に写真になるのかどうか(汗)、、、楽しみです。(大汗)

2 thoughts on “運動会を、動画から写真を切り出して納品

  1. こんにちは。
    結果が気になります。
    ほんとは「やっぱり写真の方が良い。」って事になる様に祈ってます。

  2. 今L判にプリントしてみました!解像度は308dpiでした。キレイです!!
    つーか普通のEOSの忠実設定の色そのものです。
    DVD簡易編集中に「お、いいな」と思った瞬間(ちらっと一瞬だけカメラ目線とか)を「書き出し」でBMPファイルに。
    遂にシャッターチャンスも後処理になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *