8 thoughts on “modosteady retry モードステディ585テストやり直し

  1. うううううう~。
    この話題にカブリつきたい!!
    メールも返してない不義理をお許しくだされ。
    あー、カブリつきたい・・・

  2. お久しぶりです。
    でも、いつも見てますよ~。
    思わず「レマト」に反応して書き込んでしまいました。(笑)

  3. jptrad様、お久しぶりすぎて以前どの会話で盛り上がっていたのか忘れてしまってますよ!(笑) でも読者としていつもご来店いただいているということもわかりうれしいです。 レマト、、、これ、、、どうなんでしょうね。。(笑)

  4. tmphotosandiego様、そちらのブログを本文にてとりあげさせてください。よろしくです。 カメラの重量が800g以下くらいというようなスペックらしくそれより重いとバランスもさることながら球状関節みたいな部位に重さがかかりすぎて渋くなり、動きが悪くなりすぎるみたいです。私のテストもある意味重すぎるときの動きが出てるみたいです。キス+軽量レンズだといけるかもしれないですね。本来ステディカムだと単純なボールジョイントでなく、「ジンバル」という構造(ジャイロ)になっているようです。この商品についてはあまりに簡易的でした、というしかない感じ。でもこの手の製品について勉強になったので良しとします。

  5. えっ?わたしのブログを?是非、こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
    なるほど、接続部分が大事なのですね。キスだと、530gで、EF 35mmが210gだから、740gで、ギリギリですね。
    今日は、5D MrkIIにEF70-200mm F2.8 ISを持って動画を撮って来たんですが、撮影の技術はさておき(笑)、被写界深度の浅い画像に、ジーンとしてしまいました。パスポートのハンディカムを使っていた頃に比ると、別世界です。YouTubeも、以前より、高解像度で載せられるようになった気がします。色々、表現の世界が広がりますね。

  6. tmphotosandiego様、うかうかしていたら少し話題が進んでしまいました。。。でもあの動画好きです。クリエイティビティーをテーマにした話題ですこし作文してみたいと思っています。そのときに引用させてください。 スタピライザーの話、少し進展しました。グライドカムに似たものなのですが、インド製、、、(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *