雪見桜

積雪20cmくらいだったのでしょうか。雪まみれになっちゃった桜。
しかしよく見るとつぼみの枝に多く雪が残ってるけど、花のついた枝は風で揺れるのかいち早く雪から離脱している傾向があったような。

雪見桜」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。ご無沙汰です。
    やっぱりhanchanさんが撮るとサクラも違うなぁというのが本音っす^^;
    こっちも2~3cm積もりましたけど、そっちはキッチリ積もってますね^^;
    下の方の記事でEF50 F1.4の話がありましたけど、私もコレ持ってますが、
    その超念入り仕上げの個体と使い比べてみたいなぁ(笑)。レンズって、
    自分のが当りなのかハズレなのか、イマイチ分からないじゃないですか。
    今度、コレで撮った画をブログにupして判定していただこうかなぁ・・。
    いや、佐久まで押しかけたい今日この頃・・(笑)。

  2. kotodaddy様、レンズの話誤解を生じてしまってるかもしれません。一切実写せずにレンズを覗き込んで「キレイだなー」とか言っているレベルですから。。。EF50F1.4は私の認識では開けると周辺が光量も解像感もグダグダに崩れていく、その「崩れ加減が神」のように思っているのです。私の個体が「アタリ個体」のようにスーパーパフォーマンスを出しているとは思ってません。均質性だとコンパクトマクロに軍配があがり、実際とても使いやすいのです。優等生のコンパクトマクロだけ使っていると、やっぱりあの「グダグダ」な感じ、最後のモアオープン笑、これだよこれ、っていう症状(病気)なのが私の愛好精神なんです。でも性能比較(バトル)とか楽しそうです。修理前後でどこまで高まる?みたいなのとか。私の心の師匠の港区在住のtさん(仮名)はEF50F1.2Lの購入直後、なんと50F1.4をヤフオクに出していました。きっと「こいつ不要!」という心理状態だったこと想像に難くありません笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *