簡易で

やったー、今日はこんな感じにすれば場所をとらないし、装備が簡易でいいや。 (サブカメラはワイドで固定、マルチカメラ編集を一応前提。<そんな本気な撮影じゃないんだけどね。。。)

簡易で」への2件のフィードバック

  1. hanchan様のブログをみてFlycam5000を購入しました。まだ、うまく撮れないのですが、また面白そうな映像とか、撮り方レポートなどを是非お願いします。

  2. zaemonさんegawauemonさんを彷彿させる感じでステディカムフリークとして印象に残る名前です。5000の購入やりましたね。まあ廉価なフライカムですから完全にグライドカムとかステディカムと同じ精度の撮影は難しいのではと思っています。しかし費用対効果ではフライカムはトップレベル、という考え方もできるかもです。
    ダイナミックバランスとはなんだろう、って追究すると良い、ってのが私の持論です。撮り方はstudioTさんとまるめさんにネット経由で教わっている感じの私です。
    業務用でもいよいよステディカムなしで電子手ぶれ補正で歩き撮影が始まっているようです。バネやベアリングを使ったステディカムよりも電子的な補正のほうが今後どんどん増えてくる、そんなトレンドの中での現在だと私は思っています。今日撮る映像のために今日の技術、そんな感じでしょうか。うまく撮れたら映像をぜひ見せてください。
    私は撮影した映像も少しあるのですが、編集が全く手つかずになっている感じです。趣味の映像みたいのを完成させるのは大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *