表示領域外に移動してしまったウィンドウを移動する

やった、メモリーカードからの画像取り込み(ZoomBrowserEX Windows7からEX Memory Card Utility起動)がなぜか不調になってから一週間以上経過していました。少し、いえかなり不便。
なにげにこのキャノン純正ツールが連続読み込みが早いと気づいて以降、(以前のツール比)このツールに愛着もあったので困っていた。
症状としてはジョブは起動しているっぽいが、画面外にありそうだ、というもの。さきほどからデュアルディスプレイも出してきたりしてやや本気で対策を考えていたところ。
もちろんユーティティーの再インストールなどは試した。そして、検索。「windows7 ウインドウ 整列」
あった。
(@IT:Windows TIPS — Hint:表示領域外に移動してしまったウィンドウを移動する)
この技、知らなかった。ここまで(キー操作でのウインドウ移動)までしなくても今まではなんとかなっていた!
久しぶりの更新がこのネタかよ、そのくらいうれしかったのでした!苗を買って適当に鉢に植えただけ、たまに水やり、その程度だったが、先日無事に2ヶ収穫に成功したユウキクン小学校一年。(というかその場で口にして食べた)アサガオ栽培より楽しいよなぁ。よく考えたら無農薬はもちろん、無肥料(笑)だ。。。アブラムシみたいなのもいない、ってことかしら。
この写真EOS7Dで撮影した。諸補正機能(ハイライトなんとか、とかの一切)を使わない主義の私。5DMark2とはハイライトの唐突さが違うかもですね。ハイライトせめぎ合いすぎの撮り方がいけない、という話もあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *