夏の祭りでした。

今日は地元の商店街で夏の祭りでした。消防団が放水を開始したぞ。そのときあの人は。。暑かったからちょうどよい。いえいえ水しぶきの迫力。今日の祭りはみんなが本当に盛り上がっていた気がする!そのときあの人は。。保育園のとき超大親友だったのに、別の小学校にお別れしていたFくんとずっと遊んでいました。
祭りの写真を撮っているうちに、なし崩し的になんとなく動画も撮ってしまった。早く編集してみたいなぁ。
p.s.今日は雨対策をした写真家さんの集団が来ていました。数年前JPS(日本写真家協会)の腕章をつけていた人たちも多く来ている気がする。雨対策というよりも今回は滝のしぶき、という感じであり、どんだけ耐えられるかの耐久レースみたいな様相か。私もさすがに多少の雨対策をやりました。カメラはある程度濡れても平気だけど、前玉に水がついているとダメなのでそこだけ気をつけました。実はぱっと見わからないけど、私は上下水着着用という方向での武装。これ完璧。雨具で武装していると真夏の気温に体力を消耗してしまいそう。

4 thoughts on “夏の祭りでした。

  1. 「ショーシャンクの空に」を検索して爆笑しました。なーるほど! 実際ね、気持ちいいんです。ま今年は晴れていたからで、雨の日は「雨なのにさらにですか」的なムードすら出るような笑。だから今年の祭りは盛り上がっていたし、そういう気分をみんな欲しているような、そんな風に自分の目には(心には)見えたようです。

  2. はんちゃんの心が写ってる写真は被写体も良いけど写真がすごく良くて気持ちよさが伝わってきました。
    さすがミスターオープンマインド。
    ちなみにショーシャンクの空にはかなり良い映画ですので必見。

  3. daichangm様、心が写るなんてことあるんですか? 私の写真は我ながらうまいんだか下手なんだかよくわかりません。ちょっと雑な気がするのでプロっぽくないと思ったりします。でも心が写るみたいのは大切な気がします。そういえば読者からそんな声が、みたいの編集部から聞いたような。コメントを意識して数日心を込めて撮影していました! ショーシャンクは絶対見てみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *