夏休みの宿題が終わったら

熱心に宿題をやっている人
長野県佐久市の小学校の夏休みは短くて、スタートは月末です。しかし夏休みの宿題が昨日到着したので「やっちゃいます?」「やっちまいますかっ!」のノリで突然猛烈なスピードで始めたところです笑。
5月の授業参観ではイマイチ集中できてない「勉強できないユウキさん」みたいなところもあったのに、最近ようやく要するに「勉強する」ということを学習できたようで、楽しそうに勉強する姿が見られるようになってきました。 商店街が運営する「寺子屋塾」(実際の教育は市内有名塾が担当)にも通いはじめました。
本当に夏休み突入前に夏休みの宿題が終わったら(そんなの聞いたことない)、なにかご褒美をあげたいです。

夏休みの宿題が終わったら」への4件のフィードバック

  1. 勉強に気合入ってますね! もう小学生だったとは知らずに、失礼しました。 
    うちのユウキは大学とバイトと自動車教習所と遊びで、ほとんどうちにいません。

  2. SHUさん、3月生まれなので4月の子と見たかんじ同じなのに小学生と年長さんに分断された、という感じ。確かに保育園?小学生?とか言われます。 息子さん教習所ですか!大好き教習所。しかし公道デビューのほうが大変ですよね。。

  3. 彩様、「そちに褒美をとらせよう」と思っていたのですが夏休みは足早に到来、本日零時をもって時間切れのようです。(あと66分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *