なぜかツイッターのフォロワーが全く増えなくなった?

今日ふと思った。「あれ?最近ツイッターでボクをフォローしてくれる人が全然増えてないかも!」と気づいた。 ツイッターでボクのつぶやきを読みたいな、という風に思った人は「フォロー」というボタンを押すのです。そうすると「○○さんがあなたをフォローしてくれましたよ?」というメールが届くので気づく、という仕組みなんです。ところがもう半月以上、1人もフォロワーが増えてない。なんでパッタリとなくなったんだろう、、、、。
さすがに不自然と思い、メールソフトの「Gmail」の迷惑メールフィルターによって落とされたメールを見てみた。あった、ありましたよ、というのが冒頭の写真です。20日間、105人のフォロワーさんに全く気づいてませんでした。 フォロワーさんもボクがフォロー返ししてこないので「なんだこいつ」とフォローを取り消している人も多いと思われます。(増えてないから。)
優秀なGmailの迷惑メールフィルターが誤動作したわけではありませんでした。実はボクは自分個人のツイッターアカウントを英語モード(他のアカウントは日本語モードにしている)にしてあったので、英語のものだけ自分の受信箱に届くようにしてあったのです。ところが7月31日に設定を変更して日本語モードにしてしまったらしい。それからフォロワーを知らせるメールが迷惑メールとして落ちてしまったのです。いやー。。。こんなことってあるんだな。。
あ、冗長なだけで内容が無い日記でした。今日の出来事としては地元の若手できる系市議の小山さんを囲む「タウンミーティング」というのに初めて参加してみたらとても面白かった。集まった面子が良かったのです。まあ大切な日曜日のプライベートの時間を「タウンミーティング」なるものに使おうというところがもうかなり普通より意識が高いのではと思うのですが、さすがやる気と熱意があっていいなぁと思いました。
終わりの時間になっても廊下での立ち話などが終わらず、かなりのものでした。そこにいたみんな市議会議員の選挙に出ればいいのだと思いますが、、、(笑)そういうサークルの延長みたいなノリで立候補したりできるものなのでしょうか。 しかし若手の勢いで議会の、行政の空気感を動かした方がいいんじゃないのかな、というシーンがいろいろあるようです。これは民間企業の空気感しか想像できない私には未知の領域です。

なぜかツイッターのフォロワーが全く増えなくなった?」への5件のフィードバック

  1. 変なのをみつけたので、(お暇はないと思うけど(汗;)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=D1tTBncIsm8&feature=player_embedded
    ご覧になって、感想を一言! 

  2. yosshy様、確かに変なのでしたね笑。グロかった。。。大概一眼レフってとても神経質に大切にされますから、どこまで乱雑に耐えられるか、確かに知りません。ある意味知的な行為とも言えるかもしれません。
     私も非力ながらデジカメの背面液晶に保護シールを貼らずにいけるかどうか試しています。保護シートをしなくても今使っているEOSは固いモノとの接触さえなければ傷にならないことが自分でテストして初めてわかりました。 
    水にも結構強いですよね。ただこのビデオの中で濡れたカメラのバッテリー蓋を開けるシーンがありますが、あれは非常にリスキーですね。 あと、ニコンがシャッターできなくなったのはボタンのトラブルならレリーズをつないで回避できるかなと思ったりしながら見ていました。 番組の制作費用から考えればボロボロにされた旧型カメラの出演ギャラは格安でありどうでもいいでしょう。それを念頭において視聴すればあまりハラハラせずにすむのかな?と思ったり。でもやっぱりグロテスクな表現がいっぱいありました。。。笑

  3. 両者とも、よく最後までシャッター作動していましたね。
    途中で、N社は「フィルムカメラみたいです(表現が違う?)」と、リヤカバーがぱっくり開いてしまったのは、そうとう衝撃が強かったのでしょうね。その時付いていた雲台も壊れていました。
     最初のタイトルは、もう一世代最近の型番が書いてあったのを消して、タイトルを付け直したようです。(予算の関係か?)
     最後にPCケースを落とすと言う念の入れようには、感心してしまいました。
    液晶保護シールは、5Dの時にはしばらく貼っていましたが、今の5D2は貼っていません。それほど簡単にキズは付きませんし、保護シールは、剥がれてきたり、気泡が入るとニュートンリングで良く見えなかったり、あまり良い印象はありません。
     Pilotの下のモニターもそのままです。Tさんは貼っているそうです。
     (空が光って見づらいと思うんだけど・・・・。)

  4. >両者とも、よく最後まで・・・・
    途中、N社はコーヒーに負けたようですが、乾燥後に回復したのでしょうか?

  5. yosshyさん、フィルムカメラみたい、ってところがおかしかったですね。yosshyさんもカメラに保護シール貼ってないんですか?!少数派と思ってましたが。(もしかして常識が変わったのかな) Pilotのモニターも保護シール、、、まあ好みもありそうですね。iPadも全く傷になりませんね笑。そのへんの子供に使わせておいても大丈夫というのはかなり固いっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *