ちょっとキラキラが

ちょっとキラキラがにぎやかじゃないですか?私の5Dmark2起動画面。ははーん、動画撮影中にも星がきれいだ。。。。メニュー操作、写真の確認もやりづらい。原因はCAVISONルーペ使用時の不注意。屋外撮影でカメラから離れるときはこのように光軸を離さないといけません。(ただあまりこのような大きな操作をその都度したくないことが多い。)レンズ構成的にまるで虫眼鏡一枚レンズみたいな感じのこのルーペ。(あくまで感じ)正確に液晶画面上に焦点を結んで焼くのかもしれません。撮影中にヤバイと思ってこんなフラップを付けたい気持ちだったけど気持ちだけにしておいたのがいけなかった。ずっと前に焼いたのは隅っこだったのでガマンしていましたが、今回はずっとガマンするのは厳しそうです。

5 thoughts on “ちょっとキラキラが

  1. と、ゆー事は、液晶交換ですか?
    修理の間は、代わりをレンタルするのか7Dで間に合わすのか?
     業務への影響甚大ですね。

  2. yosshyさん、一応バックアップとして7Dと5Dで業務は続けられる体制にはなっていますが、 5Dmark2は別格の性能と扱いやすさ、それがしばらく無いというのはイヤですね。5Dmark2の長期間レンタルは高すぎて不可能です!(汗) 旧 5Dを持っているので超広角表現などに不足はないのですが、先日久しぶりに電源を入れてその古臭いたたずまいにびっくりしました。あと手持ちの4個くらいのBP-511Aバッテリーがほぼ全部死んでいるのも少し問題です。時の流れを感じます。

  3. なんとルーペで液晶が焼けちゃった、と・・・^^;
    虫眼鏡で太陽光を集め、黒い紙を焼いて遊んだ大昔の記憶が蘇ってきました・・・(笑)。
    そんなことが起きるんですねぇ・・。もうその5Dmk2は不吉なので私にあげて、
    新しいのを買うのがイチバンだと思います(笑)。

  4. kotodaddyさん、「不吉なのであげて」のところ吹いてしまいました。(笑)私の5Dmark2は購入後2年?全く修理に出した記憶のない(初期のロットにして)今までで一番強いEOSとなっています。シャッターカウントは9万です。kotodaddyさんが5Dmark2のことを言うのはめずらしいですね。新しいのはもちろん新型が出るまでガマンですよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *