性格が私に

データのバックアップをしていたら妻が息子のユウキクン6歳をなぜか撮影していたらしいことを知る。彼はかなり性格が私に似ていると最近思います。話し方とか。。。大学時代に、学生が集った居酒屋「荒磯」に誘われて、20年ぶりに行ってきました。怖かったですよ。みんな20年分劣化してんのかなーと。。(笑)ボクは「音信不通系」で大学卒業以来接点なかったし。しかし集まった6人のうち、5人が驚くほど変わってなかった。話のスピード感とか、感覚的なものが同じ。この「辛磯なべ」も同じだった。。
少し変化した一人は、体重増。健康のためにぜひインプット(酒らしい)を絞り気味に、アウトプット(燃焼)を増やして欲しい。。。健康のためっすよ。彼はソニー(株)の社員。ソニーを辞めて以来、全く接触してなかったソニーの社員の話を聞けた。がんばれソニー、って思いました。
そしてボクが会社を辞めてその後の状況に絶望したこと、本当にきつかったこと、そしてだんだん復活して、、楽しくやっている今に至ってることなどをみんなに話すと、みんな喜んでくれました。封印していた、ちょっと無理かな思っていた過去とも全然楽しくアクセスできた。めちゃくちゃ盛り上がり、とても収穫の多い週末でした。来年の今日、また逢いましょう、ということで、早速スケジュールしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *