プリンターのPX-5600が修理から帰ってきました。

プリンターのPX-5600が修理から帰ってきました。今回はプリントサンプルと、そのデータも一緒に送りました。エンジニアの方との意思の疎通がスムーズにできました。。。。
とにかくがんばってくださって、私のイメージどおりの色(要するに画面の印象にとても近い色)で印刷された私の実機でのプリントと、エプソン保有機でのプリントも届きました。双方同じ。完璧です。
ここで日記が終わりならヨカッタのですが、なぜか松本で印刷されたプリントと全く同じプリントが出ない。。。(涙)とにかく仕事に必要な色は出てるので修理は完了なのですが、、、なぜ同じじゃないのだろう、、、50ヘルツと60ヘルツ?とか(笑)WindowsのバージョンもXPとかいろいろ試してみるけど関係ない。結局ColorBaseでプロファイル補正をしてあげたらかなり近いところに。。。
やはり輸送中の振動とかで狂ったのかしら、、。とりあえず仕事は可能なレベルなので考えすぎは良くありませんね。
明日、というか今日土曜日は新宿で、dojou様、yukinyaa様、新藤様を含む「ブロガー」様が集って新型プリンターを味わう会があります。PX-5600の新型、PX-5Vでございます。カメラの「ファイブ」とかぶっていてなんか心地よいですね。

3 thoughts on “プリンターのPX-5600が修理から帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *