facebook「メールで確認する」というのは

名前に覚えのない人で、なおかつ写真の登録とかプロフィールの登録が未完成で、一体誰なのか本格的にわからない人から友達申請があった。(笑)
しかも、企業名、出身校が超一流(有名)で、「こんな人だったらぜひ」という感じなのだ。。(w
「これはもしや新手のscamなのか?」(笑)
しかもこのfacebookからの警告メッセージが危険な気分を盛り上げます。(笑)
右のほうに「メッセージを送る」のボタンがあったので、「これって送れるのかなぁ」と送ってみた。
そしたら、本人からすぐに返事があって、仕事で以前名刺交換させてもらった人でした。(お名前忘れてました。スミマセン。。。orz) しかし今回この、「事前にメールで確認する」というのはfacebookでよくわからないときにもしかして有効なんじゃないと思いました。友達関係を構築する前から、ダイレクトメッセージが送れるというのはTwitterと違いますね!
p.s.僕はfacebookは直接逢ったことのある人のみに限定してます。 友達の友達に、気になる美人女性がいると、、、「友達申請クリック」したくなりますよね!(爆)ここが難しい! フォトグラファーが多いからかもしれないけど、友達の友達リストに、モデルさんも多く並んでいます。。。。一体誰のせいなんですか?(笑)なかなか誘惑の多いfacebookです。

2 thoughts on “facebook「メールで確認する」というのは

  1. tats様、私はこの際友達とは「心の交流感」で決まる、ってこともある思うことにしたのです。さすがに一度も顔を見たことのない人は難しいのですが、しかし全くあったことのない人でも顔出しのブログを毎日見ていると深い交流感があったりします。よく顔を合わせて電話もする、というような昔からの基準からすこしなにかが変化してる?と思うところです。 tatsさんはすごい勢いでリアルとネットで友達が広がっているのでは。従来にないスピード感だったりするのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *