今日の撮影はこれで行こう!

投稿画像はAdobeRGBのjpegです。それなりのカラマネ環境でみられます。
(ってもうカラマネ非対応のブラウザのことはどうでも良いか。)今日の撮影はこれで行こう!いつも忠実設定だと思っているでしょ、そこのあなた!(笑)今日はニュートラルをチューニングしてアルヨ! 明日の朝締め切りのを今撮っている、今週は夏休み最終週のような締め切りダラケですが、妙に根詰めてダメダメなコンディションにならないように、たのしくやっとります。それが結局品質にも影響しますな。(ツッコミどころ満載ですが、そういうことにしておいてください。)
今朝までかかってた数がとにかく膨大な画像処理、Lightroomの「ライブラリフィルタ」の機能をフル活用して、出走している走者のゼッケンをすべての画像に素早くふっていき、走者ごとに抽出、ベストセレクションしました。途方もない作業ですが撮った私自身が撮影時点の課題を把握して次につながります。ピクセル等倍でのフォーカスにこだわりすぎていたので、実用のサイズに書き出してみたらやや甘くらいだと思っていたデータも超絶スゴピンなんじゃね?でした。ともかく、良かった。。

今日の撮影はこれで行こう!」への1件のフィードバック

  1. え???
    もしかしたら、世界で一番、忠実設定を使ってる人かと思ったのにぃ???。
    日和見だな。w
    ライブラリフィルタの活用、イイネ!
    フラグとレーティングとカラーの組み合わせで分類したと言うことですか?
    それともゼッケンナンバーをキーワードとして振っていったとか?
    何パターン必要なのか分かりませんが、あまり多くなければ、キーワードスプレーでサムネールに振っていくというのはいかが?
    ただ、1種類のキーワードごとにスクロールを一巡しなければならないので、分類数が多くなると手間ではありますが。
    そのキーワードごとにスマートコレクションを設定しておけば、キーワード振りと同時に分類分けも出来るかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *