夢というか、「こうなったらいいなー」というような願望が次々にかなっていく、、今日もそんな予感がする日だった。以前東京からデジカメの開発の人たちが話を聞きに来てくれた日もなんか信じられない感じだったけど、今日はテレビ制作、広告関連畑の人たち。試験場としてこの商店街にスポットライトが当たって、みんなで視察、という日。うまい具合に商店街のキーバーソンがミーティングに入ってくれて、話をガッチリ理解して、みんなの中に良い絵が見えてきた。
でじたる屋は、特に写真屋としてはじめた店ではなかったんだけど、僕が夢に描いていたような写真のいろんな仕事ができるようになった。今まで紙デザイン+Webデザイン+写真、だったけど、ここにやっぱり光ったり、音が出たり、字が躍ったりする「動画」の表現が入ってくる。「伝えるチカラ」をつけていきたい。エプソンの最新最強プリンターPX-5Vがあまりにも良いので、それまでのメイン機種PX-5600がマットブラックインク専用機になりました。ブラックインクチェンジには喫茶店のコーヒー一杯くらいのコストがかかりますので、頻繁な交換は心理的には誰でも抵抗があるでしょう。こうやって高性能機をマットブラック専用機にしてあると楽です。
追記:今PX-5Vで大量印刷を始めたんだけど、「あれ?インク在庫大丈夫かな」iPhoneでパソコン画面のインク残量を撮影してチェック開始。。。 妻が、、「あれ?黄色も少ないんじゃない?」とプリンターPX-5V本体正面の小型液晶モニターを見ながらつぶやいていた。 はっ、、、orz