スライダーテスト中

スライダーテスト中。なんとなくこれインドから取り寄せた「フライカム」と同じところで作られているんじゃない?って思った笑。(部品の袋とか梱包とかであっ!と思った。)約1m20cmのスライダー。シリコングリースを注してみるが、この構造ではこんなものか。(この製品は基本的に滑りの力を使っている。ベアリング的・ローラー的なものではない。)
いつもながら現物を見ずに買ってますが、予想以下でも以上でもない、全く想像どおりの内容なので、撮影は予定通りできそうです。
追記:予算と納期に余裕がなく海外通販までできなかった私であり、5万円の予算では今回の品だった、ということではあるけれど、この記事を見てやってみようと思った方、ぜひ予算を8万円に増やしてください。縦方向の表現もできるようになる、ということと、滑りでなくタイヤを使っているので、動きだしと止まりのところもちゃんと使えます。(滑りの場合動きだしと止まりは厳しい)
予算8万円程度(アメリカからの送料と、基本的なオプション選択込み)が払える勝者の方向け
Pocket Dolly v2.0

4 thoughts on “スライダーテスト中

  1. PLIEさん、銀色のレール下の黒いベースの金属がかなりしっかりしていて、バランスを崩して倒すリスクさえなければセンター一点固定でもいける感じの剛性感ではあります。

  2. ただ今出資者公募中の段階ですがローアングルなら
    ttp://www.kickstarter.com/projects/jj1/cineskates-camera-sliders
    発売されたら是非!!

  3. いちはちさん久しぶり~。SNSでも全く交流がない(ナンデダロorz)ので本当に久しぶり。シネスケート知らなかったです。斬新ですね。最新によると思ったより早く出資者がみつかった、って興奮して書いてますね。これで晴れて製品化。
    シネスケートの良いところはカメラ下にコロがあるよりもなんとなく転倒しにくそうなとことですね。緻密な事よりも、素早い結果!みたいな感じもする。
    今やってるスライダーも、床に置けばだけど、前後方向はレールが写る。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *