出かけるまえの準備でもいろいろ発見。

このクイックリリースみたいのが先週の動画撮影で足りなかったのでした。これですみやかに、普通の三脚撮影と切り替えられる!進行方向へのスライドのために、そういえばこのレンズ!って思い出した!!(あまりにも遅い!笑)スタート時、こんな景色(24mm広角)でレールが完全にいらっしゃる。(わざとほんのすこしレールを残してありますが)少しシフトするだけでレールが消えてくれました。この24ミリ、写真撮影には使わないからと思っていましたが、動画ではこんな風にも役に立ってくれるなんて。。(売ったら危ないところでした。。)(通常売ったら新型を買うというはずが、そうでもない悲しさ。笑)出張で出かけるまえのどたばたの中で、撮影でとても重要なことに初めて気づきます汗。

2 thoughts on “出かけるまえの準備でもいろいろ発見。

  1. yosshy様、クイックシューはスライダーに付属のがたまたま?マンフロットで、それに合わせています。しかしこのスライダープレートを眺めていると、最新のマンフロット雲台と互換性がありそうな気がして(笑)今まで次のビデオ雲台もリーベックと思っていたのに、一気にマンフロットに頭が切り替わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *