友達のMac Book Pro(2008)がHDD

友達のMac Book Pro(2008)がHDD異常で全く立ち上がらなくなり、いろいろ救済中。なんと結局非常に重要なデータのほとんどを救済できた。しかも秋葉原でぶち専務のアドバイス通り「す、すみません、SSDっていうのを、、、」(セリフは全くの妄想)買ってきていたために、それを組み込んで完了!!
SSDに入れ替えて最新MacBookAirにも、もしかして負けない?的な良いものに仕上がりました。(一緒に作業していたMacヘビーユーザー男友達もびっくり。)(起動と終了がすごく速くなり、スリープでなく毎回起動、終了が苦無くできるようになった。各アプリの起動終了も早)

友達のMac Book Pro(2008)がHDD」への5件のフィードバック

  1. そんな、、真正面から間に受けなくてもw。SSDさえ処方すれば誰にも何も言われない、言わさない、ガラじゃない、の3ナイ達成でしょうww 因みに私のノートは8年前のHDDタイプなのでガラクタというより、遺跡から掘り出してきたのあなた、というレベルです。♪───O(≧∇≦)O────♪

  2. ガラクタは言い過ぎです。五年経ったWindowsのパソコンと比較すれば、Macの方がとても長持ちで快適に使えまっせ?。

  3. ATO様、なるほど長持ち比較、というのはあまり考えた事がないですね。5年モノのWindows対5年モノのMac対決!みたいなのね。

  4. うちの5年モノのMacは物凄いポンコツで、私の5年モノWindowsはクアッドコアでとりあえずEOS動画余裕、ということで、明らかにWindowsが延命措置のせいで有利、ただし、やはりそのMacもSSD化により、ストレスの大幅軽減、現像や動画は厳しいながら、軽作業はむしろ非常に快適になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *