EOS 1Ds mark3のヤフオク価格が

EOS 1Ds mark3のヤフオク価格が暴落らしいと聞いて各機種ざっくり調べてみた。
1ds3 68→ 32
1d x 58→ —
1dmk4 50→ 40?
5d3 32→ —
5d2 17→ 14
1Ds3について、2007年という発売年で1Dmk3と同じ)の古さも要因として大きいのでしょう。
1Dmk4については現在の新品価格からの下落も少なく、どうやら出品数も少ないプレミアムモデル。
5D2は新品の下落があったので、中古とあまりに肉薄しているのかもしれない。
5D3と1Ds3ヤフが、同じ値段!!
ヤフオク出品の文章を読んでいると、「シャッター数は963回です」「結婚式で一度思い切り撮っただけです」「父が大切にしていて、代理出品です」など、事実上の新品状態(私の感覚です)としかいいようのないコンディションも目立ちます。
いやー、俄然私の中で1Ds3が急浮上でございます。ww
p.s.「じゃぁはんちゃん、オレの1Ds3を32万円でどうよ!」ってありがたいお申し出があっても、どうにもならない貧困ですので、自動的強制的にご遠慮モードとなります。(T_T) しかし1Ds3という選択肢を忘れていたのでとても新鮮でした。ありがとうございました。(←誰に言ってる?ww)

EOS 1Ds mark3のヤフオク価格が」への7件のフィードバック

  1. 1Ds3 この機種は、撮像版のごみ対策がなされていないので、ゴミ掃除をしょっちゅうやらないと、大変そうです。対策済みの7Dはほとんど付きませんが、初代5Dはゴミ問題に悩まされました。

  2. 1Dsmk3ですが、ゴミ対策が何を指しているのか不明ですが、セルフクリーニング機能は付いています。個人的感想ですが、7Dも使っていますけど、ゴミの付きにくさでは1Dsmk3の方が圧倒的に優秀です。メーカーの人にその点を確認したらセルフクリーニング機能のやり方が違っているそうで、この辺りはクラスの違いを感じます。

  3. 5Dではゴミ苦労しましたが、1Ds3は最初のころちょっと出ましたけど、あとはほとんど掃除してないですけど気にならないです。

  4. あ、自動クリーニングは付いていましたね。失礼しました。
    ライブビューもついているし、今でも先端をゆけるカメラですね。

  5. tatsさん、そういえば7Dはペッタン棒でクリーニングしたことがないです!しかしAPS-C超高密画素でゴミがちゃんとデータに写るのかという問題もありますが、、、、(そういえば7DでもF18まで絞ってゴミ確認で良いのだろうか、、、大汗わからん。)
    かわかみさん、shore134様、そしてyosshy様、1Ds3には強力なセルフクリーニングがついていて、実に近代的なEOSであることが再確認できました。1Ds3は動画搭載が間に合わなかっただけで、それ以外は5D2にマーケティング上引けをとる部分は無かったのですね。 5D3新品と1Ds3ヤフオクが同じ値段だったら当然1Ds3が欲しい私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *