まとめると、mac mini とPC を比べると

まとめると、12万円のmac mini と、12万円の自作(またはショップブランド)PCを比べると、性能は1.5倍しか違わないということですね。「今のMac miniは1.5倍しか遅くない」名言です。orz

まとめると、mac mini とPC を比べると」への2件のフィードバック

  1. え!?Macminiって12万もするの?と思ってアップルのサイトで確認しました。確かに、、、
    でも、この比較はイーブンではないと思うのですが。。。
    かたやメーカーのサイトで定価のものと、かたや自作で値段重視の組み合わせのものを比較するのでは。。。>自作が値段重視でなかったらごめんなさい。
    僕が去年買ったMacminiですが、標準のものを買って、自分でメモリーとSSDを入れましたけど、12万なんてしませんでした。

  2. tatsさん、ありがとうございます。価格比較はマウスコンピューター(^_^;)\(^o^)/で行いました。どこのブランドでも価格対性能はそんなに違いません。原価も利益率も大差ないからですね。  比較はイーブンではないと思いますよ。(そこがとても大切なのに、私はその話を省いていたのです。tatsさんありがとうございます。)といいつつ、その大切なところはまたの機会に。。。ああそうだ、比較対象を、「コスト対処理能力」だけにフォーカスするならば、完全にイーブンな比較ではあります。明らかにmac miniは劣ります。えーと加えて 最強仕様のMacBookPro(30万円)も12万円のマウスコンピューターにRAW現像で劣ります。
    mac miniは例の円安進行による値上げ後(T_T)なんだと思います。。。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *