ひとつのアカウント(アドビクリエイティブクラウド)をせこく使い回しするときの様子を報告

ひとつのアカウント(アドビクリエイティブクラウド)を3台以上のPCでせこく使い回しするときの様子を報告します。
(1)まず、不要な側でログアウトする。(このとき使用中のPhotoshop等は特に閉じなくても良い)
(2)必要な側でソフトを立ち上げる。体験版へのログインのような画面になるが気にせず進む。
(3)同時に2台(3台)、使えているような気がするが、便利で良い!!(ここ拍手するところです。)
アドビクリエイティブクラウドは1ユーザー2台の使用ができますが、3台以上の使い回しもそんなに手間でもないので、こうやって切り替えながら便利に使う人はいるかもしれませんwww。Windows/Macの混在も全く問題ありません。

4 thoughts on “ひとつのアカウント(アドビクリエイティブクラウド)をせこく使い回しするときの様子を報告

  1. はじめてコメントします。
    Creative Cloudは、一つのアカウント(1人のユーザー)で2台同時使用が認められていますので、ログアウトしなくても使えると思います。うちでも、iMacとMacBook Airで同時に(実際は1人で使っているので、交互に使っていますが)使っていますよ。

  2. みちくささん、ご指摘、ご説明ありがとうございます。私の説明足りませんでした。私が言っていたのは3台以上での使用でした。本文なおしておきます。

  3. このやり方はCCに限ったことではなく、以前からやろうと思えば出来ていた方法なのですが、、、Adobeの見解としては、そういう使い方を想定していないと思うので、頻繁なログインログアウトは、正常とは見なされないという危険性があるのではないか?と、、、真似する人はその危険性を頭に入れておいた方が良いかもしれません。

  4. tats様ありがとうございます。なるほどそうですか!従来の「アクティベーション」について私はめっちゃビビっておりままして、いろいろ試してみようと思ったことがありませんでした。また、試す必要性が無かったようです。(汗)
    今回はノリノリで(笑)何度か試して確認しました。どこかで「もしも何かあってもどうでもいいや」という投げやりな気持ち←いや、安心感があってのことだと思いますww。 今までの「アクティベーション」もチェックインしたりチェックアウトしたりしても、Photoshopは立ち上げたままで良く、スリープのオンオフをしているマシンではある程度立ち上がり続けたのでしょうか。 (まあそこは本気で知る必要もないのでお互いやめましょうww。) 思わずちょっとお得な気分になってしまいました。また、アドビにも「今回のこういう「ゆるさ」は非常に助かるし、ユーザーにも支持されると思う」とお便りしてしまいました。ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *