キヤノンさんへXA20ここを直して欲しいの(T_T) その1

有機ELディスプレイが青すぎて困っている問題は、写真のようなパラメーターにすることで緩和されました。7000Kというターゲットは中途半端ですが、それ以上下げると緑が優位になるので7000Kでやめました。「なんとなく撮影意欲が湧いてきました!」(今まではなにがなんだかわからなすぎて、撮影できなかった。)
本体に縮小印刷を貼り付けてカンニングペーパーにした「録画モード問題」、実はビットレートの選択で解像度まで大きく変わるのです。この画面まだ「左右に余白がある!」ので詰め込んで欲しいです。フルハイビジョン以外の例外的な解像度だけでいいんです。(T_T)CH2入力問題は地味すぎて伝えられないですけど、これが「アサインボタン」というカスタムから外れているのが残念すぎるのです。私はCH1でガンマイク、CH2でワイヤレスを使うことにしているのですが、ワイヤレスを使わないときに内蔵マイクの音でも拾っておこうと思うのですが、この操作が面倒すぎるのです。そしてたびたび登場するカスタムダイヤル&ボタンの選択項目は、受動的に勝手に決まれば良さそうなものなのに、あえて選ばされている印象があります。(トホホ)
・マニュアル露出にしたら→→カスタムダイヤルは本来Mマニュアルしか事実上選択肢がない。露出補正は絶対使わない。→→「自動的にカスタムダイヤルをMマニュアルにしてほしい!!」
・自動露出にしたら→→カスタムダイヤルをMマニュアルでは使わない。露出補正は使う。→→「自動的にカスタムダイヤルを露出補正にしてほしい!!」
今のままでは、自動露出かマニュアル露出かを変更するたびに、ダイヤルの変更もしなくてはならず、とても面倒なのです。とっさに操作したときに反応しないって悲しいっすよ。。。(T_T)
つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です