もしかしてパナソニックシリーズ PCとのUSB接続編

購入時の箱から出して、初めてパナソニックのデジカメをUSB接続してみようとする図。。。
パナソニックのFZ1000を買ったのは、クラッシック演奏を無音で撮影したい、という仕事のため「だけ」だったので、あまり深く探求していなかったのです。 このパナソニックのネオ一眼(レンズ一体型カメラ)は、レンズ一体ではあるものの、中身は1インチセンサーというだけで、同社のマイクロフォーサーズ機と共通部分も多く、スマホとのリンクソフトなどは一眼と一緒なのです! 先日は遂に、このネオ一眼が、iPadへの直送確認撮影がShutterSnichで出来てしまって!
なーんだ、パナソニックのカメラも自分の仕事用としてロケ現場で使えるんだと思い知ったのでした。 

さて、今回知りたいのは、スタジオシーンです。スタジオではUSBケーブルを使ったじっくりした撮影もあります。もしも、、自分の普段の仕事が、このFZ1000でもできるとしたら、衝撃です。。 そしたらGH5などの一眼でも、きっと仕事になるからですね。。さて、どーなるでしょうか。

追記:USB接続でのテザー(シャッターの都度画像転送撮影)はできない。しかし! カメラ本体Wi-Fi機能で、PC接続、を選びことで、あっけなくテザー撮影が、、jpeg4秒ながら、できた、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です