DJI バックパック(ドローン用のリュック)


自分のドローンのリュックが大き過ぎ(高さ60cm)なのがなんか嫌だなと思って以前に調べました。

この一番右の、高さ46cmにハートはロックオン!w DJIなどではどうやら売り切れのようだし、ヤフオクでゲットしました。

ファスナーを全開すると、気室が完全にばらけて、出し入れがしやすくなります。これは面白い。ファスナーを止めずに、四ヶ所のバックルだけで「カチャカチャ」って止めて隙間だらけでも、中身のドローンとかバッテリーは落下しないので、バックルだけでスピーディーな運用をするのもありかなと思います。(高速化!)

手前のバッテリー入れは私のPhantom4には細すぎて入らない。昔のバッテリー向けサイズでした。

背中側は深さ45cmもあるパソコン/タブレットスペース。ここの深いところに離着陸のパッドを入れると、浅いところにタブレットになって丁度よい。

というような商品なのですが、コンパクトなのはとてもうれしいけど、結局私の場合、さっと出して、さっと使う、というスピード感が大事みたいで、この商品は自分が未使用のうちにまたヤフオクに出すことにしました。(短い間のおつきあいでした。。) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です