目の覚めるような、、、ミス

今日「目の覚めるようなミス」をした。風邪で熱を出してダウンした代役で行った打ち合わせ、話は大方わかっていると思っていたのだが、いやいやどうして話に具体性がないし、想いが相手に伝わらない。(あまりのあきらかな失敗に、自分でびっくりした。)
そもそもの発端を自分なりに振り返ってみると、「オレが赤ちゃんをみる」と宣言してはじめたはずなのに、やっぱりボク自身で赤ちゃんをきちんと世話しきれてないってのが最大のイカンところであるはずだ。赤ちゃんは、寝ているとき以外は常時目が離せないとは聞いていたが、確かに「放置プレイ」と決め込むのでない限り、あかちゃん以外のものになにか注意をそらすこともおぼつかない。(と自分は認識している。)「それははんちゃん、育児不器用すぎないっすか?」と言われれば「そうだ」と思う。今日自分が目の覚めるミスをして、自分の不器用さについて謙虚に見つめ直すきっかけになった。仕事も生活も「できない、進まない」のではなくて、もっともっと器用に、もっと熱心に?(自分の欠点だから自分ではそもそもよくわからないのだが)もっと欲張っていかないと家族にも迷惑をかけっぱなしになってしまう、そういうことかと思う。

反省日記みたいのをここに書いても仕方ないと思っていたけど、でも「失敗記念!」に書き残してみることにした。きっともっとちゃんと「向上」したいという願望がある。それに向かってがんばろう、ってことだと、そう思う。

5件のコメント

  1. はんちゃん、顔晴れ!!(がんばれって読みます。(^^;))
    子育ても仕事もあんまり考え込まないのもひとつの方法かもよ!?
    そうそう、僕もブログ、作ってみました。
    それからサイトの方も少しずつですが更新?してます。
    まあ、更新と呼べる程度ではないんですが・・・。(^^;)
    また、色々と教えて下さい。m(__)m

  2. 頑張ります。(<自分の変換辞書(ATOK16)ではちゃんと出ますが、、、どこかで顔晴れって流行っているの?笑)みやっくさんのブログちゃんと気付いてましたよ。出来立てとは思えないのがいきなり出来てますね。そこがいいですよね。教えてください、、、なんて、、、、そんなエラソウなものはないですが、、、、、(すぐに逆転かと)

  3. どもども、今、新幹線の中で書いてます。(^^;)
    顔晴れって、凄くマイナーで会社の一部で流行ってたりします。(汗)
    ブログってどうなんだろ?と思いつつ、やってます。(^^;)
    そうそう、リンクってあるけど、どうやってリンクの場所とリンクを張るのがわからないんです、。(汗)
    ブログ同士のリンクはボタンを押したら出来たので良かったんですが・・。
    どうするんでしょ?(^^;)

  4. こんばんは。新幹線の中でモバイル、しかもずいぶん遅い時間ですねー。エキサイトブログではリンクという項目がないと思うんです。ボクは「メモ帳」という機能に勝手にリンクという名称をつけて、リンクの構文を貼り付けています。

  5. 今日は東京で会議だったんですよ。今はもう宇都宮に帰ってきました。
    なるほど、メモ帳を使っているんですね。
    メモ帳でリンクを張る事は出来るんですが、メモ帳の文字をリンクに
    変えられたかなぁ?ちょっとまた、見てみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *