おお、背筋ありますねー。
(撮影カメラはEOS 20D EF50F1.4 鉄アレイ(持ち上げカメラ)はEOS10D EF100macroUSM)
最近1キロを超えるものも、持ち上げているようです。たいしたもんです。
いままで「誰か誘ってくれないのかなぁ、、、、」とその存在のウワサは知りつつも入れないでいたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。友達が少ないボクだからなぁ、、、仕方ないということも(!)あるが、ようやく後輩が誘ってくれた。(めでたし) それで初めてその世界を覗いてみて瞬時に面白さがわかった。友達の紹介のメールではじめてその世界に入れる。ボクもそれでは、と自分の友達を「紹介する」。紹介の文章を互いに書き合ってお互いを確認する。お互いの近況とかお互いの友達、嗜好などがよく分かる。そのようなページが人と人の友達の網(WEB)でぜーんぶつながっているのだから、あー、これは実にインターネット的なアプリケーションだな、と思った。それからこのサービスのすごさは全員が実名でやっていることだ。「インターネット=匿名」みたいなへんな縛りがあって「とても怖いところ」というイメージすら最近はつきまとっていてイヤだな(だからボクは実名も電話番号も入れている!のだけど)と思っていたのだけど、今回のサービス(SNS)ではとにかくみんな実名だし、どの会社とか、どの学校とか、あっけらかんとみんな書いてある。どうしてなんだろう。安全が保証されているのだろうか?(笑)でも、「インターネット=怖いところ」みたいな疑いが消えてくれば本当に生活に浸透したごく普通の「場」になるのだろうなーと思う。
今日はひさしぶりにネットの世界に没頭したような気がしましたよ。