泊まり込みで・・・

都内某所に二泊三日、泊まり込みで撮影をやりました。最近のボクは体調のこともあり、すぐにへろへろになりやすいのですが、本来写真を生業とするカメラマンならば、毎日8時間とか撮影しても耐えられるはずなので、そういう意味でボクはホントにダメダメであります。今回の撮影で唯一ヒットだったのは、「本当は濡らしたら台無しになっちゃうあの製品が、濡れてもへっちゃらの画期的新技術で登場!」っていうのを写真で表現しよう、ってやつ。企画(発案)を出して撮影を開始して画像処理(合成)もその場でやって「おー!!」っていうかんじ。やってみて意外性とか驚きとか喜びを共有できる仕事ができるとうれしい、って思います。
今回の都内の仕事の写真じゃないのだけど、先日の写真。製品の特徴的なカタチを、ブランドのロゴマークとして繰り返してみたもの。
これを撮影して持っていったときも「意外性&驚き&喜び」を共有できてボクもうれしかった。「一枚の写真がブランドイメージに変化を与えたり、ビジネスに影響を与えたり、とても大きな意味を持つ事があるんですよ、はんださん!」ってなことを昨日言われたのだけど、マーケティングと写真が両方できるカメラマン、ってな感じの自分の場所(と能力)が確立できれば最高なのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *