食べることのやる気度

ゴールデンウイークに熱を出してダウンしたのだけど、その引き金は「バイク通勤で冷えたこと」だった。そしてバイク通勤は即刻禁止となった。ようやく回復したなと思ったらまた熱を出してダウン。引き金となったのは「自転車通勤で冷えたこと」だった。自転車ならさぞかし良かろうと思ったのだが自転車通勤も「即刻禁止」となった。微熱と抗生剤でもうろうとしながら、ユニクロに先日の「ノンウオッシュジーンズ」の裾上げをお願いに行ってきた。すると先日4980円だったはずのそれが「セール2980円」っていうさらなるお得プライスとなっていた。
ユニクロのノンウオッシュのジーンズは洗濯するたびに変化が大きすぎてわざとらしいくらいなのだけど面白い。それよりも生地の手触りが良いのでそこがいい。
2980円のセール品は速攻でgetした。前回よりもワンサイズ小さいのをチョイスしたのでまた履き心地が違う。2980円でこれだけ楽しんでたらモトとれすぎ。最後に、ユウキ君のフォーク使い。かなり上達した。フォークの使い方の作法とかより、まずは「食べることのやる気度」にほれぼれする。とにかくやる気満々で積極的によく食べる。よいことだ。1歳2か月のユウキ君はまだ歩けないわけだが、手押し車を片手で押したりできるまでにはなっている。バランス感覚はかなり向上しているもよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *