まだまだやれそうなこととか、掘り起こせそうな世界とか

僕らが1年前に試しに始めた「でじたる屋」という店は、パソコンを使って作れるものを個別のお客様にオーダーメイドで作成して提供しよう、というコンセプトでスタートした。年末にスタートしたため、最初は「年賀状屋さん」の様相だった。できることは他に写真もあります、ということを言ったら晴れ着のスタジオ撮影をすることになって、写真部門もそんないきさつで立ち上がった。あれから1年。写真部門は夢の広いスタジオを手に入れることになった。とはいえ、我々は自分たちのことを「写真館」だとはあまり思ってないので、まだまだ一体自分たちは「何やさん」なんだろうと自問自答している。「でじたるでできるあれこれを提供します」という中にデジタルで撮る写真、という種類のサービスもあるのだと。
だから、まだまだやれそうなこととか、掘り起こせそうな世界とか、発見がありそうで楽しみ。これは今日現在のでじたる屋の様子。「なんじゃこりゃーーー!」の格好悪さ。
自分たちとしてはもっとぜんぜん格好良くて吸い込まれるような世界をイメージしていたのに、モノを運び込んだだけの今日現在ではひどいありさま。(笑)この角度で今後も定点観測して、グレードアップできるものかどうか、記録していくことにします。(がんばろっと。)

2件のコメント

  1. お引越しですね~^^確かに、最近so-net重いですね。時間帯が悪いのかしら?とか思ったりしてましたが、そういう問題ではないのでしょうか。

  2. Rieちゃん、ソネットのブログはシステムが凝っているんだと思いますよ。だから会員同士のコミュニケーションが濃くて面白い。だけどだからユーザーが増えてトラフィックが増大してサーバーがパンクしてしまうのだと思います。4月頃まで段階的に改良していきます、って発表があったけど、抜本的にはシステムを完全に新しくしないとだめだ、っていう問題意識持ってるみたいですね。でもソネットが良くなったらまたソネットに戻ります。(<そりゃ浮気性だなー。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *