家族全員でダウンした。

家族全員でダウンした。(苦笑)同じ症状の風邪とみられる。職場に同じ症状の人がいたのだけど、それと全く同じだから、はやりモノってことで。おう吐と下痢の繰り返しで脱水症状になるのは必須だったので夫婦で仲良く「ダブル点滴」。今ももうろうとしているけど、ひさびさにパソコン。うれしい。(笑)ここしばらくずーっと健康だったんだなー、としみじみ感じた。健康のありがたみ。

6件のコメント

  1. こんにちは、神奈川在住のlanciaと申します。
    ご家族でダウンとは….お正月からのうちの状況と同じだったので、思わずコメント入れてしまいました。
    はんちゃんさんのブログは、写真のこと(わたしとはプロとアマ、月とスッポンくらいのレベル差がありますが)や育児のこと、共通する面が多く、読んでいて共感しております。
    ちなみに例(ソネットで公開)の年賀状いただいております。写真用年賀はがきと言うのがあったんですね!?いつも勉強になります。
    これからも、面白い記事期待しております。
    最近、病院へ行き薬局で面白いものを発見しました。
    なかなか町の薬屋さんでも見かけないのですが、脱水状態のときの水分補給用の水(味的にはポカリに近い)¥200/500ccでした。
    早く、3人で全快となるよう祈っております。

  2. ランチアさんこんばんは。そうですか、ランチアさんの家もご家族で(!)私のところはなんだかんだいって実家に助けを求めて妻子が転がり込みました。(当然のように先方に伝染してしまったようで、、、<おいおい。)
    ランチアさんのことはうわさでなんとなくうかがっております。ニコンをお使いとのことで、ネット上ではキャノンとニコンのユーザーは激しく戦っていることになっているらしいので、(笑)おいこらー!とか言っておきます。それは冗談として、Ai AF Nikkor 35mm F2Dはお持ちですか?私はEOS20Dで子供を撮影するときはいつでも35F2でした。これ以外はあり得ない、って感じで。
    体調は家族みんな回復傾向です。私は昼間ずいぶん休んだので、多少昼夜逆転か、深夜に起きてきて書き込みです。ポカリ、子供の頃初めて飲んだのはまったく甘みが感じられないほど、へんな味だったのに、今はねぇ。味的にはポカリに近い、というその渋い飲み物気になりました。

  3. さらに長いとのこと、3分割させてください
    レンズですが…これがアマチュアなのであまり詳しくないのです。
    デフォルトで付いてきた奴18-70mmと、もっと遠くのものが見たく(撮りたくて)て買ったタムロンの28-300の2本だけです。
    Canonの例(CCDが大きくなるとレンズが使えない?)もあるので、このカメラへのレンズ投資はこれでおしまいかなと思っております。
    # って本当にへたくそなので、まだレンズやカメラに使われているのですが
    カメラは小学生のときに本当に欲しかった、日曜日や休みの日に朝早く起きて東京駅までブルーとレインを当時買ってもらったオリンパスペンで撮りに行く(電車オタクの走り)、周りには良いカメラを持ったガキもいて、やはり、動くものをとるので、シャッタースピード優先=CanonEFかな?
    それよりもコンパクトなオリンパスOM1かな?なんてころの話です。現像できずに捨てたフィルムも多かった….

  4. それが今じゃCFディスクに平気でRAWでも250枚とか撮れてしまうし、気に入らなければ、見るだけで済ませてしまえるし…
    時代が変わったのか?自分が大人買い可能な歳になったのか?
    とっ長くなりすぎですね
    御三人の全快を祈っております。
    # やはりこの雪で浅間山も真っ白なのでしょうか?
    ではでは

  5. ランチアさんこんばんは。特別用途食品 病者用食品
    経口補水液「オーエスワン」について、拝見させていただきました。ポカリスエットの大塚の製品と知ってなるほど、一部地域のみで発売と知ってがっくりでございました。(涙)病気のたびにあの甘いポカリを大量に飲んでいて、そんなの本当に良いのだろうかと思っていただけに、良いことを教えてもらったと思いました。(ネット通販なら買えますものね。)
    タムロンのレンズはすべのニコンに使えるタイプでは?だから無駄にはなりませんよ。ボクはズームを使わない派なので、とにかくこまめにレンズを交換しながら撮影します。ひとつひとつのレンズの表現に期待して撮影するんですね。これがズームだとボクも「レンズに使われてしまう」ような感覚になります。ズームリングを回した瞬間にどーんと世界が変わってしまって注意が払えなくなる。ほんとうは3歩前に出て撮ったほうが良かった被写体にもズーム操作で近づいてしまったり。とかいって、そんなボクは、ズームレンズで少しフットワークの修行をしたほうがいいのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *