そういうのも人間らしくてありなのかな

EOSキスデジタルで、初めての人物撮影。まだメインのカメラ(5D)が修理から戻らず、泣く泣く7万円で買った予備のカメラで撮影する。
昨日から今日にかけて、自分を精神的に最悪に落ち込ませてしまって、、、どうなることかと思ったのだけど、お昼まで寝て起きたらなんだかスッキリして、午後の撮影に挑めた。教訓としては「おのれの弱い精神、そんなに落ち込ませてどうする、得するか?しなかったろ?」ってこと。平均台でわざとバランスくずして転んで遊ぶようなまねをしてしまった感じ。
逆の考え方もあって、たまには涙を流して泣くとか、そういうのも人間らしくてありなのかな、と。
ともあれ、今は今日一日をやり終えた充実感でいっぱい。みんなにも感謝。

5件のコメント

  1. 落ちているとき、一度寝て起きるとスッキリしてるってアリますよねぇ(~~
    なので僕は落ち込むと、とりあえず直ぐに寝ます(笑
    僕と同じEOSキスデジタルなのに、ふんわりと綺麗ですねぇ…
    写真はカメラじゃなくて、腕なんだなぁとしみじみ感じ入りました(ToT)
    お話は変わりますが、こちらのblog、
    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

  2. リンクはもちろんどうぞ。ところでキスデジタル?うそーん、あの写りは、、、。(ブログを見に行く。)5Dとキスデジタルの2台体制ですね。ボクとまったく同じなんですね!

  3. 僭越ながらリンクさせて頂きました、ありがとうございました~♪
    そのとおりです~、KISSと5Dの2台体制でございます(^^)
    今後ともよろしくお願いします!

  4. 御久しぶりです、So-netのBlogで時々御邪魔していたふぉとぐらふぁで御座います。
    私の方はSo-netからInfoseekに引越し・・・と言うかSo-netのは料金滞納で消し飛びました(笑)
    財政的にも破綻したので、再生処理中です^^;;
    さて、写真の方ですが・・・やっぱり綺麗ですね~、私も半年ほど某店舗のHPに掲載する女性の写真を撮っていましたが2月半ばで敗退。
    それなりに努力してみたのですが、やっぱり難しいです。
    諦めるつもりは無いですが、仕切りなおしになりました。
    御暇が有りましたら、また私のBlogにも御出でください。

  5. ふぉとやさん、再生処理中とは驚きました。そして身近にあることなんだなーと再認識させられました。私は自営業ですから、いつもそのリスクが近くにあるといえます。考えましたが速度ゼロまで一端減速させて再スタートする、ということだと思いました。今は容疑者ですがホリエモンがチャレンジは無限にできるのだから失敗を恐れずにチャレンジし続けたほうが人生面白いとか言ってました。なるほどいろんな失敗とか挫折の経験があればあるだけ、強くなるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *