地元企業にPRにいかないといけませんね

この前撮影した建築写真が建築家「RYUさん」のウエブサイトにアップされたので、ぜひごらんください。
「良く食べ良く眠る家」
というオリジナリティー溢れるデザインの家です。建築写真はその前の「バルコニーを囲む家」を含めて2回しか撮ったことのない私なのですが、せっかくの建築用スペシャル購入のレンズが、たった2回の仕事ではもちろん償却できてません!(笑)ちゃんと「こういう撮影もできるんです」って地元企業にPRにいかないといけませんね。

7 thoughts on “地元企業にPRにいかないといけませんね

  1. この写真見たら、ホストでもカメラマンでもなく、社長だ!
    建築写真拝見しました。さすがに巧いもんですね!(私が褒めるのも失礼ですが) 広角ズーム+パース補正ですか?

  2. ご紹介いただき、恐縮です。
    レンズ、償却出来なくて申し訳ありません(笑)。
    また次回もお願いしますね?。
    来月には家族写真もお願いにあがります。では。。

  3. あまりコメントできずにいますが、いつも拝見しています。
    最近どんどん、写真が変化しておられるように感じています。(素人如きが知った風な口をきいてすみません。)どんどん素敵に、さらに味わい深くなっていらっしゃるように感じています。
    これからもお写真を拝見できるのを楽しみにしています(^^
    私、とうとうナナオを買ってしまいました。Flex Scanですが。
    償却すべく、お絵かきしますw

  4. SHUさん、ホストでもカメラマンでもなく、社長だ!っていうのうれしいです。頼りがいのある社長さんだといいなぁ。
    建築写真、広角ズーム+パース補正、両方とも×です。(めずらしくハズレました!)広角ズームってのは処分してしまって持ってないです。20mmF2.8単と、TS-E24F3.5Lの2本を使います。両方のレンズともわずかにタル型の収差を持っているので、専用のソフトでその特性を排除して納品しています。パース補正というのは天地方向でしょうか。パースがつかないように全カット撮影しています。今回はなんと、建築写真なのに全部PC直結でクライアントである建築家さんと確認しながら撮影しました。前回よりも確実にクオリティーが上がりました。こんなに撮れるのに、って自分でも思います。(笑)もったいないです。いや、建築写真がきっと大好きなんです。営業しないと。

  5. ryu_aaさん、レンズ償却とか舞台裏の話がばれて(笑)恥ずかしいです。家族写真の件、息子さんの写真に注力して楽しみにしています!

  6. かのんさん、最近写真が変化している、って感じていただけているんですね!ボクもそう思っていたんです!うれしいです! 結局ナナオのディスプレイに行きましたか!やったー!(ナナオ党より)

  7. > パースがつかないように全カット撮影しています。
    それは大変失礼しました。
    デジならなんでも出来てしまうって考えれるのは間違いですね!
    方法論は別にして、仕上がりがとってもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *