一眼レフの構え方を真似して

ユウキ君は、ボクの一眼レフの構え方を真似してサイバーショットを構えるので、うまく撮影できません。

12 thoughts on “一眼レフの構え方を真似して

  1. 始めまして
    「 デジLOMO写真 」研究会 No5に 入れて頂きました wajiと申します。
    なんだか、楽しそうな写真なので 私も楽しんで遊ばさせて頂こうと思っています。
    よろしくお願いいたします。
    ユウキ君 大きくなったらどんな 写真を撮られるか 楽しみですね?

  2. か・・・かわいい!(^^
    うちの娘は私が使わなくなったサイバーショットを自分のだと思い込んだらしく、おもちゃ箱にしまってしまっていました・・。探しました・・(笑

  3. いやぁ、、先を越されているなぁ、、、って息子のことです(笑)。
    うちの長男はまだカメラを構えるなんてまだまだ。
    将来は、お互いの息子の撮った写真をブログに上げ合いますか?
    ブレボケ連発で「ほっといてもロモ風」だったりして(爆)。
    あっ、ユウキ君は指導がしっかりしているからブレボケなしかも、、。

  4. wajiraさん、はじめまして。wajiraさんの写真、数日前に初めて拝見しましたが、すぐにファンになりました。プロの方だと思って見ていたのですが、、、、行動範囲の広さ、ユニークさがいいと思うんです。こちらこそよろしくお願いします。

  5. SHUさん、ユウキ君にカメラマンの素質があると!・・・・しかしよく考えてみると、稼業としてカメラマンの道を選ぶかどうかは、親の職業を肯定するのか否定するのか、ということでもあります。(笑)ユウキ君は私の勝手なもくろみでは東京大学在学中にホストになり、その巧みな接客技術を生かして、、、モテモテ超売れっ子のビジネスマンになって欲しい、というものでして(笑)。

  6. かのんさん、ひさしぶりです。あー、うちのユウキ君もサイバーショットは自分のカメラだと思っている節があります。おもちゃ箱からデジカメが出てくるという絵柄を想像すると、、、なんか嫌ですね。(笑)

  7. Pomboさん、なんとなくですね、息子は親を見て育ちながら、親と違う行動をするような気がしているんです。いつもカメラカメラしている父親をみて、絶対カメラ触らん、というようなことになるんじゃないかな。ボクはそれでいいと思っています。今音楽とリズムがとても好きだし、音楽方面にチカラを入れて進んで欲しい、っていう願いがあります。

  8. > 東京大学在学中にホストになり、その巧みな接客技術を生かして、、、モテモテ超売れっ子のビジネスマン
    カメラマンはいつでもなれますよね! 50前になってやっぱしなろうかな?なんてオッサンもいるし・・・(笑) でも少しでも写真に感心があるのは嬉しい事でしょうね!

  9. SHUさん、「カメラマンはいつでもなれます」というのは、写真愛好家にとってとってもうれしいアドバイスですよね。(でもそういうのはもう山の登り方を知り尽くした人が、「山なんていつでも誰でも登れる」っていうのと同じかもしれないけど。笑)今のユウキ君は写真やビデオに写るのはとっても楽しい体験のようです。しかしそういうのは小学校入学前だけだよ、と周囲から言われています。。。。。そうだよなぁ。。。

  10. > 今のユウキ君は写真やビデオに写るのはとっても楽しい・・・・
    次男(ユウキ)の友人にユウキくんみたいな可愛いかった子がいました。
    その子、こんど野球の映画の主役になるそうです。(今は高一)
    多才なユウキくんの将来が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *