謎の店

EOS30D 50Macro
ユウキ君が体調をくずしておとといはボクが病院に連れて行って一日付き添い。昨日は妻が熱を出して、さらにユウキ君がどうしても保育園には行かないと普通でない泣き方で懇願したので、臨時休業にして昨日もユウキ君をみていた。ずーっとユウキ君と過ごしていたら、なんだかより一層仲良くなれた気がした。
どたばたしている「でじたる屋」ですが、今朝の地元の朝刊折り込みに、呉服店のチラシの中の部分掲載というカタチだけども、写真館営業をやってるぞ!という発信ができた。フルカラーの折り込み広告なんて、我々の現在の商売の規模では夢のまた夢だったのだけど、なんだかんだ実現できたことになった。
でじたる屋の変化は今後もいろいろあるらしくて、実現したらまたこのブログに書きます。とにかく方向性としては「スタジオ中心」の空間・間取りの店に変化していっています。でじたる屋の起源は「パソコンでできるあれこれを提供します」ということで、写真はメニューのほんの一部にすぎなかったのだけど、今は店舗の空間的にはどんどん「スタジオ色」が強まって、デザインルームは部屋の隅、あるいは2Fに移設、という感じになってきました。
「良い写真を撮るスタジオだね」という評判が少しずつでも地元に広がれば、いいなと思っています。今現在のでじたる屋は、まだまだ何の店なのかほとんど知られていない謎の店ですから。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *