一睡もできないままにロサンゼルス上空

一目で識別できるように、と調子にのって格好悪いスーツケース。ユウキ君を新幹線や「成田エキスプレス」に乗せる遊びを兼ねて、家族が成田まで見送りに。ユウキ君は大声で「やっほー新幹線」の歌や、「きたきた特急」(BSデジタルのポンキッキ)の成田エキスプレスの部分を繰り返し楽しそうに歌っていた。
ボクは飛行機とかほとんど乗ったことのない人で、成田は2回目。2回目になると少し慣れて少し平気になった。(前回は「こりゃもう外国か!」と雰囲気に飲まれた・・・・。)日本の美しい風景。今回はラッキーなことに初めての窓際で、かつエコノミーながら2座席を一人でゆったりなので足が組めて楽に。日本人が少ないコリアンエアラインの飛行機で。韓国風情が機内で味わえた。しかしこれも慣れで、あまり特別の違和感というか緊張感がなくなってきた。緊張や疲れが少なくなっているような気がする。機内で日本語のアナウンスがあったり、CAさんが日本語で話しかけてくれるとうれしい。残念なことに一睡もできないままにロサンゼルス上空。時差ぼけは厳しく、やはり昨年同様微頭痛がつらい。長いものや、重いもの、かさばるものなどがあって本当に飛行機に乗せられるのかと心配でたまらなかったのだけど、無事に運び込むことができた。ありがたい。安全チェックが厳しく、液体は機内に持ち込めなくなっています。目薬までチェックでひっかかる?ほどの厳しさだったのだけど、そのチェックの後で売店で買ったこいつは、、、うまい具合に米国に持ち込むことができました。これでファイト一発です!(笑)
今日は一週間のプランを最終決定したり打ち合わせと準備の日でした。ボクは知らない謎の「シナモンメルツ」なるメニュー広告。ぜひ食べてみよう。

一睡もできないままにロサンゼルス上空」への8件のフィードバック

  1. おお無事長いものも持っていけてなにより。空港から送り返されてくるなら、お店開けて受け取らないとと思っていたけど。

  2. あ~、いいないいな、アメリカだぁ。
    アメリカ大好きなワタシには羨ましいの一言。
    でもお仕事ですもんね。
    いい写真が撮れますようにお祈りしています。
    さて、ワタクシEOS KISS DIGITAL X を手に入れました。
    ハイ、四苦八苦しております。
    はんちゃんさんのあったかーい写真に1mmでも近づけるようにがんばります!

  3. とろさん、KISS DIGITAL Xゲットおめでとうございますです。レンズをズームレンズから「ズームでないレンズ」=単焦点レンズにすると、良かれ悪かれ私の好きな作風になるんですよー。EF35mmF2というレンズを私に勧められるまま買って、ハマっている人がいまーす。このレンズの「F2」という「絞り」を使うんです。(<その絞りって!)

  4. わーい。はんちゃんさんだぁ。
    異国の地からコンニチワですね。
    単焦点レンズですね〆(._.)メモメモ
    でもその「絞り」ってっ!(笑)
    一眼初めてじゃないんですけどなんだかキンチョーしてしまっています。
    フィルムのときと同じでいいんですよねっ?
    かなぁり前のことだから思い出すのに苦労するカモ…

  5. ゆうき君 新幹線も乗れて 飛行機も見れたんですね。
    お父さんは その飛行機に乗って行くんだ? と尊敬の眼差しでしょうか?
    ウ?ン 二枚目に風味を感じますね。
    お仕事 楽しみながらがんばって来て下さいね?

  6. wajiraさん、ユウキ君の関心はなんといっても鉄道で、飛行機は二の次だったようです。田舎暮らしで普段飛行機を目にすることはあまりありません。成田のデッキから離着陸を見たとき、ユウキ君は「小さいひこうきがいい」と、なぜか本物よりもおもちゃのほうが良い、とでも言うようなコメントを発表なさっておりました。その後コメントを受けて空港内のおもちゃ屋売り場に行ったようですが、飛行機には目もくれず、「京成スカイライナー」を買ってもらってご満悦だった、ということです。

  7. お疲れさまです。
    飛行機の窓からの景色も新鮮です。いい席だったんですね!
    リポビタンDまでご持参とは凄い!(笑)

  8. SHUさん、普段なにげなく手にしているものが、旅先で急に手に入らないとき、なんだか無性に恋しくなりますよね。私は昨年いつものインスタントコーヒーを目覚めに飲みたかっただけだったのに、現地で買った(これがアメリカンサイズで大瓶!)インスタントコーヒーが激マズで泣きました。今回はちゃんとインスタントコーヒーの瓶を持参しました!(嬉)そうやって人間だんだん賢くなっていくんですね!

とろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *