少々勝手が違ったらしい

今日は保育園が休みの日曜日。はじめてスキーにいく。EOS5D EF50mmF1.4 F1.8で撮影(以下同じ)
行ってみてわかったのは、さすが長野県の佐久。すごく近いところにスキー場があった・・・・。こんな手軽にいけるのなら、もっと頻繁に来てもいいはずだ。昨日買った新品のスキーウエア。ちょっと大きい。平地でのそり遊びは大喜びのユウキ君だったが、いざ斜面ですべらせると少々「遊び」の域を超えていると感じるのだろうか、あまり楽しめなかったようだ。(または寒かったかなにか別の理由か)ママに抱っこされてのスキー体験は楽しんでいたようだが、「もっともっと!」と繰り返し楽しむほどではなかった。
いつも遊びにはとことん積極的なユウキ君なのだが今回ばかりは少々勝手が違ったらしい。
冷やかし半分で出かけたご近所スキーだったが、いろいろ動いて運動になるしせっかく地元なのだから年に数回、いけたらいいね、ってことになった。

11 thoughts on “少々勝手が違ったらしい

  1. アメリカ遠征お疲れ様でしたー。
    いつもアクティブな hanchan 一家に刺激を受けます。
    育ちが南のほうのため、浜松に住んでいながら雪遊びは縁が薄く…。
    でもユウキ君をみていたら、なんだか遊びの虫がむずむずしてきました(笑)

  2. ユウキくん楽しそうですね! お父さんも若いからいいな??
    私も若い頃はうちのユウキを足の間にはさんで滑ってました。
    おかげで腰痛になってしまいましたが・・・
    少し大きくなったら、犬の散歩みたいに紐つけてましたが・・・(笑)

  3. お久しぶりのコメントです。(*^^)v
    元気なようですね。なんか凄いことやっているようですね。(^^)さすがプロって貫禄がついてきたんじゃないですか?楽しみです。お子さんも大きくなってぇ~ 
    ところで、うかつにも知らなかったんですが、エキサイトに来られたようで。。。私のブログと勝手にリンク張らせていただきました。m(__)m
    宜しくですぅ~ 

  4. masaki-miyawakiさん、「いつもアクティブ」なんてもしそのように紙面上で伝わっていたら虚像ですよ。(涙)「いつも死んでいる」が正しい!(笑) ブログには努めて楽しい・楽しかった出来事を記録していますから、それに加えてボクの記憶も同期して都合の良いものだけ残って浄化されているみたいです。(結果オーライ)

  5. SHUさん、ボクは若いように見えて若くない。もうすぐ40歳でございます。「私は40目前ですよーーーー!」(<生まれて初めて言ってしまった) 今日スキーの達人にユウキ君の事を話したら「2歳10ヶ月でスキー?早すぎ。そんなに焦らなくても」とか言われました。そして「ウエアはモンベルとか少しいいやつじゃないと寒い場合があるよ」と達人ならではのアドバイス。そうか、ユウキ君のあの特価のウエアは寒かった可能性大だ!(反省)

  6. 百谷泉一郎さん、めちゃくちゃにお久しぶりです。少しずつ前へ進んでいるような気がします。ただし少しずつの進歩ゆえ、、、まだまだ、って感じです。リンクありがとうございます。ボクのブログにもリンクのコーナーつくろうかなー。。。。

  7. 何をおっしゃるウサギさん!
    私なんぞ、まだスタート地点に立ったばかりでうろうろ~
    遥かに前を歩いてみえますよ。頑張らんと!!
    ぜひリンクしてくださ~い。(^_-)-☆

  8. hanchan-jpさんはほんとにお若いです。作品も写真に対する取り組み方も良い意味でお若いです・・・ 50の私が見習いたいところはいっぱいあります。私なんか、40才の時といえば、写真は退化に加速がつきだした頃かな??(笑)
    スキーはいくつで始めてもいいと思いますが、あんまし小さすぎると悪い印象がインプットされてしまう事もあるようなんで・・・

  9. SHUさんはスキーが得意科目だったりしませんか?たしか片足ウエーデルンというキーワードが埋め込まれていて、それって、、、、と思った次第です。ユウキ君にスキーの達人になってほしいとかそんなことは思っていません。興味をもつかどうか、知りたかったんです。

  10. > たしか片足ウエーデルンというキーワードが埋め込まれていて、
    mixiのプロフィールですか? 
    自分に関係ないキーワードも入ってますから・・・(笑) ときどき質問メッセージが来るんですけど・・・(汗;) スキーはそんなに得意じゃないですよ。
    小さい子供(大人もそうですが)を初めてスキーに連れて行く時は、吹雪の日となど条件が悪いと印象悪くなってしまうから、春がいいって知人が言ってました。でも写真のユウキくんとってもご機嫌そうですね! 
    それに、スキー場でもしっかり写真撮ってるお父さんにも拍手です!

  11. 8年ぶりのスキーなのに13kgを抱っこして滑る私の無謀さにだれもつっこみを入れないのはなぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *