ユウキ君にはひみつ

10ヶ月ぶりに大きなすべり台にやってきた。。(10ヶ月前の日記はこちら撮影レンズはいつものようにキャノンEF50F1.4を開放付近で使っています。急な階段はなぜか慎重に四つ足で歩行するユウキ君です。ひさしぶりの姿に笑った!階段の上からご機嫌のユウキ君。(このカットはF1.4の開放なのにMFでピントがジャスピンで撮れた。)(ジャスピンのようす&画質の具合をぜひピクセル等倍でご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=I0onXKV3r4
このカットで気づいた。「このあたりで振り返って写っておこう」という意志がこのときはっきりとあった!(笑)パパを追いかけて登ってきます。もうすぐ3歳なのにハイハイとは・・・。(笑)毎日のように来ているとみられる地元の子は、同じくらいの年格好でもぜんぜん平気で登っていきます。ユウキ君にはいつも自己責任で危険を察知してほしいと願っているけど、(だからいつもぎりぎり危険なところまで放置)今日のユウキ君は予想以上に慎重!パパママに似て不器用なところあるのかな。(笑)ところで何度も何度も「もういっかいね!」といってリトライ。いったいいつになったら終わるのだろう。(終わらないね。)3時になって時計台のからくりが動き出して音楽が流れ始めた。地元ではとてもなじみ深いもので当たり前なのだが、ユウキ君にはものすごく怖かったらしい。ものすごく大きな声で大泣き。「おうちかえる~~、こわいぃぃぃ~~」
「やった、これで帰れる」と満面の笑みでユウキ君をダッコして退散したことはユウキ君にはひみつなのでした。

8 thoughts on “ユウキ君にはひみつ

  1. 大変興味深く拝見いたしました。どれも素晴らしいです。同じレンズを使っても私の場合は中望遠になってしまいますので、被写体との距離感で写りが全く替わってしまいます。カメラの方で解像してくれない、というような印象があって、それが目下の悩みです。

  2. > 顔出しなのがベリーグッド!偉い!(顔出し仲間ですね。)
    最初はデフォルメした顔写真貼ってましたが、差し替え要求がありまして・・・(笑) はんちゃんぐらい若くてハンサムならもっと自信もって出しますが・・・

  3. 大きな時計ですねー。すごい。こんな場所があるんだぁ。
    しかもボケ感がとっても素敵v ユウキ君の表情も可愛くって、本当に癒されます。

  4. S_sen59さん、ありがとうございます。でもね、やっぱりそもそもは自分が悪いんだな、って思っているんです。。。火のないところには煙はたたない、ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *