ビリーズブートキャンプ2日目

ビリーズブートキャンプ2日目はDVD(1)の46分のところまでいけました!(笑)いいぞいいぞ、ようやく腹筋が始まったぞ!と床の上に横たわり3分~4分、、、、で全く動けない状態になって終わりました。(DVDをストップにもいけない状態。笑)
3日目の今日は休養日と最初から決めていたのでやりませんでした。我々は通販で買ったのではなくジャスコ(<なんだか笑)の店頭で最後一個残っていたのを買った、という感じで一週間の結果を紙に書いて提出すればキャッシュバック!というシステムの対象外なのです。だからじっくりゆっくり(ゆっくりすぎだろ!)やってます。
ちなみに最後の一個残っていたのを「はっ!」と思って急いで脇にかかえてレジに持っていったら、後ろからカップルがやってきて「あ!(ない)」みたいに苦笑いして帰っていきました。間一髪!(ごめんよ!後ろのカップル!)その後すぐにビリーズブートキャンプの販売棚ごとなぜかすごい勢いで片づけられ、そこで売っていた、という痕跡がまったく消えていました。限定数だけ入ってきてそのときだけ棚が現れる、という仕組みだったようです・・・・。
ところで話変わってPhotoshopCS3の話題。まだ届いてないのかとご心配の方がいらしたら申し訳ありません。(<そんな人いるかって。)無事に届いておりました。マック版とウインドウズ版。ライセンス購入、という仕組みでのバージョンゆえにパッケージ版と中身が違うらしく、なんとそのDVD何台にインストールしても同じシリアルなんだそうです。そしてなんとライセンス認証(プロダクトアクチベーション)の仕組みが入っていません。
アドビは本当はライセンス購入の人たちのために独自のAdobe License Manager (ALM)なる仕組みをスタートさせたのだけど、トラブル続出でその機能を3月頃停止するはめになり、そのままの状態が今も続いているようです。まあ調子にのってライセンス数を超えるインストールをして使っていると、、、、ある日突然ALMが復活して!(笑)怖い思いをするかも、、、、(笑)幸いフォトショップを入れるべき人間は2人、マシンは4台なので大丈夫(ほっ)<自制心かよ!
肝心の新機能については全く試していません。機能をいろいろ吟味することもなく、今までの使い方で慌てて仕事しています。(成長なし!)
写真は布団とかを組み合わせて乗り物の運転席をつくって遊んでいるユウキ君でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *