必ず果たす

朝5時頃なんだかみんな目が覚めていたので、突然思い立って海方面に出かけることにしました。2日前に代替用で無償で届いた新型ナビをダッシュボードにとりあえず置いて走行テスト。最初はいろいろ違和感、でもなかなかいいかんじ。
海に着いたのはいいが、ボクはとにかく眠かったので海の家でとりあえず寝る。ユウキ君とママはすぐに水浴びに行くが、、、しばらくするとユウキ君はなにやら怒りながら戻ってきてしまった。
なんでも「草がいっぱいで嫌だ」そうで、確かに後で見に行ったら海草が多すぎ・・・。 ちなみに水中にカメラ入れてこういうの撮ってたら近くの(娘3人の)パパから完全に警戒されていたことに後で気づいた・・・・。今こんな時代だからか、浜辺でカメラ使っている人本当に減った気がするのは気のせい?もともとそんなものかな?海の帰り途中に湖に立ち寄る、というのは昨年なかなか気持ちよかったので今年も。ステアリングを握るのは昨年同様ユウキ君だが、昨年は本当にでたらめな感じで全く制御できてなかったが、今年はほぼ100%任せておいても沖合に行ってから元の桟橋まで戻れるほどに上達した。足こぎは自転車で肉体が少しだけ目覚めていたボクが担当。昨年よりたくさん漕げた。
長野県佐久市からは日本海のほうが少し近いのでお手軽にはそっちに向かってしまうが、本当は伊豆が本命。今回のリベンジは必ず果たす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *