心底のんびり

冬頃からずっと「来月こそは休めるはずだ」「来月こそは一段落するはず」とずっと言い続けてきたのに、結局ずっと仕事に終われてきたのですが、、、どうやらやっと(祝)仕事がすべて片づきそうな見込みが出てきました。(なんて書くと「はんちゃんずっと前に頼んだあの仕事どうなっているわけ?」というメールが来そうで怖いのですけど・・・。)<いずれやります、いえすぐやります!
大好きなはずの日経新聞も購読をやめてたまにコンビニで買う程度になっていたし、テレビ東京の夜の「ワールドビジネスサテライト」の予約録画も消化できなくなってやめてしまっていました。経済ニュースから完全に遠ざかっていました。今日さきほど、久しぶりにワールドビジネスサテライトの録画を見て、心底のんびりしていました。
これから次の多忙期までの1~2か月は、忙しくなってからではなかなか出来ないようなことができる貴重な準備期間になります。なにを準備するかって?あはは主に片づけとかじゃないでしょうか。(笑)次の一年(来年の夏)までを乗り切るための大がかりなリフレッシュ!
ボクは普段忙しくて散らかし放題なんですけど、本当は徹底的な片づけとか徹底的な整理整頓などをしたい、という願望が強い人なんです。今日は自宅のリビングの片づけをしていたらずっと脳内に良い波長が出まくりになっていました。HDDレコーダー内の番組の片づけとかDVDにムーブしてHDDの容量空けるとかしますよね?(あるある!)<そういう片づけもですか。
お盆休み明けでそろそろ新しいEOSが発表になると思うんですけど、、、ボクは情けないことにその新型のEOSを買うのを今年は断念しようと思い始めました。実は新型のEOSを買うためにキープしてあったつもりのお金も、すでに別のもっと貢献度の高そうなものに投資してしまったので、しょうがないですね。今から「買わないぞ宣言」しておけばきっと発売日にもガマンできることでしょう。花火は音と光がだいきらいで、ちゃんと泣かずに近くから見たこともない、という状態だったユウキ君、今年もそうだろうと家族の誰もが信じていたのに、なぜか「おれもやる~」と初挑戦。おもわずカメラを向けてしまいました。さすがのFXフォーマット?、超高感度撮影で花火のシーンも楽々ですね。感度はUSO25600ですよね、当然。あ、EOS5DでISO640でしたか、失礼しました。やってみたらプログラムオートで簡単に撮れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *