とにかくいつでも

お悩み相談電話コーナー
もしもしあのー
http://www.hanchan.jp/
のトップページがなんだかキモイことになっているんですけどー
あー、それは、、いろいろ試していたら
その後撮影が入ってそのままになっちゃったんです。
今自宅で直せないから今夜はキモイままです。(爆)
明日直しますから、ガマンして、っつーか見ないようにしてください・・・。
今日は制作会社さんのほうから「予算ないのでなるべく安く」と言われていた撮影でした。当然乗り気ではありませんでした。もうこうなったら「低予算だからこの程度になります」って最小限の機材とか手抜きの撮影でやればいいのかな、なんて冗談は言ってみるものの、今までそのようなことはしたことがないので逆に勇気がありません。結局全力を出せるだけの装備をもって現場に向かいました。
手際よくどんどんセッティングと撮影をこなして、現場のノートPCで上がりを見てもらいます。私を動機づける(モチベーションを高める)ために有効なとっておきのたったひとつの言葉があります。それは「さすが!」です。(爆)これを言われると調子に乗ってしまいます。
撮影は限界まで手際よくスピーディーにやったものの、予定の倍のスケールになりました。終わったとき、制作会社さんはいなくて、社長さんが我々に「倍になったのだから倍(の金額)」で、ということで即金(<ロケ撮影で即金っていうのは初めて。)でお支払いしてくださいました。そこで思ったのは低予算だからといってこっちで勝手に低予算用にスケールダウンしていたら良い絵は撮れなかったし、お客様の満足も得られなかったはずだ、ということ。とにかくいつでも良い絵を撮るしかないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *