かっこよすぎ。

今日は3ヶ所取材撮影にライターさんと行きました。合理的かもしれない、ってことで途中で一台の車にあいのりしていきました。車中はへんてこりんな話題ばかりでした。。。(変すぎて触れられない・・・)
短時間にいろんな技を繰り出して、リーズナブルなコスト(時間)で最大限良いカットを得たいのです。大掛かりに照明など組んで良いのは当たり前として、別に組んでないのにその場の光でうまく撮れてしまうこともあるので(汗)組む前に試し撮りしてみるのは重要です。肉眼では暗いのに、カメラにとっては十分な光量やコントラストが得られていることもたまにあるので奥が深い・・・・。今日もそうやってまぐれみたいな奇跡カット満載で終了しました。どうみても風呂上りでパジャマな人がまたもやおもちゃっぽいものを手に店から出てきました。これは早起きのトレーニングができる「早起き促進玩具 起きろ!朝いち番 太陽戦士チャレンジャーキット」というよくわからないおもちゃなのですが、数日前からユウキ君4歳が欲しい欲しい欲しいと繰り返すので、早起きの習慣づけになるならそれもいいか、ってなことで買いに行きました。(ちなみにユウキ君は意外と早起きなので本当はこういうのは今は必要なかったりします。)
しかし、いざ買ってみたらユウキ君の様子がおかしくなってきました。「電池入れないと、はやおきしなくていいんだよ」「電池いれないで」と、いつもと違って電池入れるのを完全拒否。ボクはユウキ君がこのおもちゃの効力を敏感に感じてもうお寝坊ができなくなることを恐れてビビリモードに突入してしまったのだと思いました。
まあ、あせらずにいきましょうよ、ねぇ。まずはかっこいいヒーローに変身できるアイテムってことで。かっこよすぎ。(絶句)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *