早速ちょっと車の中で待っている時間にEPSONフォトストレージビューワP-7000を取り出してみました。

早速ちょっと車の中で待っている時間にEPSONフォトストレージビューワP-7000を取り出してみました。とにかく画質が良いので「おおぅ!」というインパクトと感動が大きい。待ち時間はすぐに終了、鑑賞タイムも電源を切って後部座席にP-7000を放り投げてあわただしく終わりましたが、ワンセグを見たりして過ごす待ち時間よりも夢中のひとときでした。これ一台あると「写真生活」のシーンが変わりそうですね。
帰宅して家族の時間、P-7000の奪い合いになりました。パソコン画面で見るときよりもリラックスした(つまりだらしない)格好で鑑賞できるのは気分的にずいぶん違うと思いました。
肝心の「傑作セレクト」はまったく進みませんでした。どのように傑作をセレクトしていくのかやり方もまだ決まってません。★マークでレイティングする、という機能はあるのですが、もしもフォルダーを横断してすべてのフォルダーから★5つを選択して表示する、またはコレクションのフォルダーに収集されるみたいな機能があればありがたいです。あるのかな。取扱説明書を読んでみよう。(P-7000は先代のP-5000もそうだったけど取扱説明書を読まないで直感的に操作するだけでほぼすべての機能が自然にわかる感じです。いやむしろなぜか取扱説明書を読んでいると逆によくわからないような難しい気分になってきます。)<それ頭超悪そうなんですけど
このP-7000は2ヶ月限定でお借りしているモニター機なのですが、さてお返しするころまでに私の意識とか習慣はどのように変化していくのでしょうか。そして自分用にP-7000を購入するに至るのか?!自分でも楽しみです。
関連リンク
エプソンプロセレクションブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *