柔軟な脳

最近新聞から目が離せない私です。今日は職場が休みだったので所信表明演説をLIVEで見ることができました。いつも眠い国会中継も今日は総理がエキサイトしていたので楽しめました。麻生さんには特別肯定的ではなかった私ですが、もしかすると小泉さん以来の熱い政治劇が始まったかもしれないと感じました。明日の新聞の論調はどうなるのでしょうか。新聞の向こう側、ピントの合ってないところにいる幼児はだれ歯医者さんの待合でこまめに遊ぶユウキ君4歳ですね。今日はお店が休みだし家族全員でユウキ君の応援です。応援とかいっても痛くない治療だしちゃんと落ち着いて受診できていました。えらい。写真は私のところにも届いたEOS 5D markII の評価機で撮ったのですが、こってりとした色合いとナチュラルな階調が楽しめるかな、という感じ。(<おいおいいつもの普通の5Dだろって。)途中立ち寄ったショップでトミカヒーローレスキューフォース、といういつも見ているヒーローもののTV番組のサウンドトラックのCD&おまけトミカ付きをみつけたので、どうにもとまらなくなり購入に至りました。とりあえずまずは限定のトミカ「コアストライカー」でさっそく遊びます。子供が興味を持った音楽CDは「迷ったら買う」を信条に無理していつも買ってますが、音楽教育の観点からはすばらしい成果が得られているようです。モーツアルトを聞かせたい、とかベートーベンで一緒に盛り上がりたいとかいろいろ夢はありましたが(汗)とりあえず手当たり次第に出会った身近な音楽に深く接することで子供の音楽への興味、音感、はては歌唱力向上まで、柔軟な脳の吸収力はすばらしく、自然と高い能力がついていく気がします。CDはヒーローが戦うときのいつものかっこ良いBGMに切り替わりました。やっぱりユウキ君もいつものように戦い始めました。車の中では飽き足らず、外に出て戦っています。
帰宅して昨日amazonで注文した内容を確認したら、、なんと今日買ったレスキューフォースのCDをamazonで注文してたの完全に忘れてて明日届くことになってました。(がっくし。)<「迷ったら買う」はいいけど普通忘れるかな・・・・・うんうん、忘れますよね普通、みんなもそうだよね!うんうん。(誰も同意してないって。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *