「ハッピバスデーツーユー」から

今夜は徹夜で職場で作業しております。
飽きてきた&疲れてきたので昨夜のクリスマスイブの日記を書きます。
スーパーに行ったら実は大本命だったのに注文に行ったときには締め切り後で涙を飲んだゴーオンジャーの「キャラデコ」(キャラクターデコレーション、だと思われる)のケーキがなぜか山積みで売ってて、これに妻が飛び上がって驚いて、その後私が飛び上がり、最後にユウキ君4歳が飛び上がって喜びまして、もちろんお買い上げして帰りました。ユウキ君にデコレーションの仕上げをお願いしたところいちごのほかにいろんなものをトッピングされてしまいました。ある意味正しいのですが、、、。歌ってます。当然まずは「ハッピバスデーツーユー」から歌います。ちがうだろ、と突っ込んでからちゃんとクリスマスの歌を歌いました。ろうそくの明かりだけで撮るとこんな感じ。
私はこのとき、なぜか日本酒をいただいていました。この時期だけの作りたての生酒寒仕込み。ずーっと自然的禁酒だったのですが、最近少しずつ機会が増えてきました。飲んでもなにも変わらない(酔わない)私なのです。ふっふっふ。(<シラフでも酔っぱらってるからだろ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *